景綱、モザイクイズを出す | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

片倉小十郎景綱である。


本日も『かたくらおやこ配信』観てくれたかのう?


本日は【モザイクイズ】を行い申した!!


皆々には簡単過ぎたやもしれぬな。
来週は難易度を上げてゆく所存。
心しておけいぃぃいい!!


本日は此処に配信内で出したモザイクイズを紹介致して参ろう。


いざ!
かたくらおやこのモザイクイズ!

第一問!!


わかるかのう??


どうじゃ??


むむ??


正解は、
「閖上の浜辺でブイの上に乗る政宗様」
であった。


第二問!!


ほう。


おお??


ふゆぅ。


正解は、
「みやぎ蔵王えぼしリゾートで伊達武将隊コーヒーを煎れようとする支倉常長」
であった。

簡単じゃな。

さあ、次じゃ!

第三問!!


黄色い食べ物??


バナナではないぞっ。


わかるであろう。


正解は、
「ゆりあげ港朝市でホヤを食す直前の片倉小十郎景綱」
であった。

配信中にバナナと申した御仁が居ったが、その御仁に個人的に100点をあげたい。

というように、モザイクイズを配信で行い申した。

来週のかたくらおやこ配信(5/7 20:00〜 伊達武将隊YouTubeチャンネル)での
モザイクイズも楽しみに待っておれい!!


然らばこれにて御免。

手洗い、うがい、消毒、換気を忘るるでないぞ!

皆々、
さらばじゃーーーーっ!!


昨年の4月30日は平成最後の日であったぞー!!時の流れは早いものじゃな。
さらに4月30日はワルプルギスの夜!


わしと契約して魔法武将になってよ!