久方ぶりの仙台城と刀剣乱舞! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!



十一月二十九日(金)



伊達藤五郎成実である。



約1ヶ月ぶりの仙台城への登城!




海外へ旅立っておる最中、この仙台城から観る仙台の町並みを何度思い出したことか。

たった4週間でも、こうも懐かしく感じるものとはな。






この景色を観る度に、我ら伊達武将隊や東北を応援してくれる皆々の顔が浮かぶ。


皆々、息災であるか?









しかし、

冬将軍とは、なんとも冷ややかなお方か。

朝夕の寒さに加え、昼間も悴むような風の冷たさ。

しばれる!



昨年より時期が遅い秋の紅葉。
今年も仙台城内の紅葉になんとか間に合った。
実に美しい。








天気は良好、されど寒い。

そんな中、仙台城へ足を運んでくれる観光客のなんたる逞しさよ。




昨日よりセキスイハイムスーパーアリーナにて開催されし、刀剣乱舞ミュージカル『歌合 乱舞狂乱 2019 宮城公演』に足を運ばれたお客人が実に多かった。

遥々仙台に参られたのじゃ。
是非とも秋の味覚はらこ飯を食し、体を温めてもらいたい。


本日の登城、まことに感謝申し上げる!!








気温差の激しい海外への遠征続きで、未だこの寒さに慣れず。

気を引き締めぬとな。



皆も体調にはくれぐれも注意し、日々を楽しく過ごされよ!


明後日もここ仙台城にて、お主の登城を待つ!!







結びに。

仙台名物のひとつ、笹かまぼこの老舗:かまぼこの鐘崎
季節に合わせた食材を使ったかまぼこを、期間限定で取り扱うことでも有名。

この時期は…

「仙台せり」のかまぼこ!!

刻んだ芹がかまぼこに練り込まれており、香りと味が抜群!
土産物にも適しておる故、仙台・宮城へ訪れた際には是非ともご賞味あれ!!













我が想いは東北と共に