仙台藩記-二百八十 末さかえなん 年はふるとも- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

神無月廿四日
政宗記す



本日、年内最後となる伊達武将隊×瑞巌寺コラボツアー「政宗公ご法要と国宝・本堂見学」を終える




彼の地を訪ねる度
瑞巌寺建立に込めた想いが蘇り
仙台藩の安泰と
民の安寧を願う気持ちが強うなる




四百年を経て尚
瑞巌寺へ足を運ぶ人多く
我らのツアーで参加される御仁も多い
本堂・室中で手を合わせる人の姿に
感謝の念がふつふつと沸く




なればこそ
千代の先も此の風景よあれと願う
其のために今、令和の時をたいせつに歩む





奥州が誇る霊場・松島
不思議と心休まる此の場所を
皆も訪ねてみるがよい






時に




明日までではあるが
仙台駅で催しが開かれておる




一つ
【CAPSULE TOY PARK BY キタンクラブ】

コップのフチ子はもてなしの心
客人をもてなす際は飲み物のフチに乗せること忘るべからず
ガチャガチャを吟味し
手に入れよ






一つ
【DC POP UP STORE】
海を越えて英雄が来仙
其の勇姿を見よ



伊達とバットマン
何物にも染まらぬ心意気
其の象徴が漆黒の色味よ




一つ

【コウペンちゃんはなまるステーション】


あのコウペン殿が
黒漆六十二間筋兜を被り
あろう事かずんだにまで成るとは
るるてあ恐るべし
それにしても




めんこい
この一言に尽きる



時間があらば
仙台駅へ出陣せよ