茂る庭には栄えあり 『緑のカーテン』 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、茂庭綱元にござる。

五月八日。

来る夏に向け、我らは長町南小学校へと出向いた。

『緑のカーテン』の元となりし『ゴーヤ』の種を託すべく。


そして今日。

その『緑のカーテン』の成長具合を見届けるため、芭蕉殿と共に再び長町南小学校へと参陣致した!

見よ!

この成長ぶりを!



育ててくれた四年生の教室の外に植えられた『ゴーヤ』。

その他にも「あさがお」や「へちま」もしっかりと成長しておった。


成長確認の他にも、『緑のカーテン』がどのような効果を発揮するのか、何を思い観察をすべきか、そんな授業を柳沼眞理先生と共に行って参った。




これより先の未来を作るのは今を生きる人々である。

この授業が日頃から『エコ』を考え、未来を思うきっかけになれば嬉しく思う。


さて、儂は儂の出来ることを。

少しずつでも行って参ろう。