ベガルタ仙台観戦ツアーへ! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

杜の都・仙台の魅力を広める為、
仙台に縁の深い英雄たちが蘇った伊達武将隊
国内外に仙台PRの為に出陣中!



八月十七日(土)



伊達藤五郎成実である。



以前この日記でもお伝えしておった通り、本日はユアテックスタジアム仙台にて行われしベガルタ仙台X川崎フロンターレの一戦へ出陣!




我ら伊達武将隊とベガルタ仙台のコラボ企画
『試合観戦付き夏休み満喫ツアー』を開催。




参加し皆々と共に、先ずはスタジアム内見学へ。









続いて、スタジアム隣ののびすく泉中央ホールにて、此度の試合のマッチスポンサー世界遺産 平泉に合わせた歴史講座を開いた。







歴史講座の後は、わし成実による観戦の指南、試合の見所についての軍議を執り行った。






そして、試合観戦へ。




試合直前には、我ら伊達武将隊がフェアプレーフラッグを持って入場という重大な任務にあたった。







そして伊達政宗様は、始球式を務められた!





ハーフタイムには、ピッチ上にて我らのもてなしの演武!







一進一退の白熱した試合は、結果2-2の引き分け。
悔しい結果ではあるが、実に見応えのある内容だったと存ずる。








川崎フロンターレとは、東日本大震災をきっかけに深い絆で結ばれた。
サポーター同士を隔てる通路のバリケードも無く、実に友好的な関係を築けておる。
Jリーグでは類を見ない友好関係である。

ベガルタ仙台と川崎フロンターレ、これより先も互いに手を取り合い、高め合う関係をより深めて参らん!

川崎フロンターレ殿、対戦まことにありがとう御座った!

再び、良き戦さを繰り広げようぞ!







ツアーに参加せし皆々、そしてスタジアムへ集ってくれた全ての方々へ心より感謝を申し上げる!!







我らも再びスタジアム観戦へ赴く!

共に世界遺産平泉へ、そしてベガルタ仙台を熱く応援して参ろうぞ!!











我が想いは東北と共に