景綱、ゆりあげ浜びらきに参加する | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆々、息災に御座るか??

昨日の楽天イーグルス応援ツアーの余韻に浸っておる。

片倉小十郎景綱である。


本日は雨の中、仙台城おもてなしであった。

足元の悪い中、登城された皆々に感謝を申す。

時に……

来週7日(日)は政宗様と共に、
『ゆりあげ浜びらき』
へ出陣致す!!


東日本大震災により甚大な被害を受けた閖上地区。

此度は閖上地区より、多くの御仁に感謝を伝え、明るい未来へと歩んでゆく強い意思を示す会である。

7日は我らのおもてなし・演武披露や閖上太鼓の献奏、植栽交流会、ふるさと海辺フォーラムを行う。

会場であるが、


上記URLの地図上に示している辺りじゃ。
ゆりあげ港朝市から徒歩約10分。
雨天時は閖上小学校体育館にて演武を披露致すぞ。

当日は日曜日故に、【ゆりあげ港朝市】が開かれておる。






(ゆりあげ港朝市の新鮮なホヤは美味であるぞっ!!)

ゆりあげ港朝市で宮城の美味い物を食して参ろうぞ!!

政宗様と共に皆々の参加を待っておるぞーーっ!!