茂る庭には栄えあり 平成を駆け抜けろ!! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、茂庭綱元にござる。

さあ!

行って参った!

石ノ森萬画館にて開催されておる『平成仮面ライダー20展 ~平成を駆け抜けろ!!~』を見に行って参った!



宇宙船を思わせる外観。



入り口では『仮面ライダードライブ』が搭乗する『トライドロン』がお出迎え。




早速、特別展示を…と思うたが…。

これは是非、己が目で見て欲しい。

平成を駆け抜けた『仮面ライダー』達の勇姿がそこにある。

昔幼き頃に『仮面ライダー』を見ていた者も、今お子と共に見ている者も、一見の価値ありじゃ!


さらに!

この企画展示に合わせて「ふぉとすぽっと」や「こらぼめにゅー」、「すたんぷらりー」も登場じゃ。

儂も“あの神”のように「こんてぃにゅー」を致し!



「こらぼめにゅー」の『仮面ライダークウガの
みんなを笑顔にパンケーキ』を食し!




「すたんぷらりー」も石巻市内を巡り完全制覇!


 
景品の「くりあふぁいる」も頂戴致した!



市内の「すたんぷ」設置場所には東日本大震災からの復興の軌跡、そして復興のこれからを知ることができる資料や展示も多々あった。

「すたんぷらりー」を巡りながら、是非とも復興への道のりを感じてもらえれば幸いにござる。


『平成仮面ライダー 20展 ~平成を駆け抜けろ!!~』。

この企画展示は六月三十日まで開催されておる。

『仮面ライダー』好きはこの期を決して逃すでないぞ!

それでは、またお会い致そう!

『ライダー』…変…身!!

とう!