夏草や 兵どもが 夢の跡 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

仙台・青葉まつりが終わった!
今日は祭りの後、静かな仙台。



宵祭り。仙台市五区旗を掲げた我等伊達武将隊。
芭蕉さんは太白区を持たせていただきました。


そして本祭りの甲冑武者行列。

第35回目の仙台・青葉まつり
令和元年奉祝の横断幕を掲げ、行列の先頭に立つ我等。


新緑の緑に染まる定禅寺通りを、先陣切って進む栄誉に預かり
沿道からはたくさんの暖かい声援を送っていただきました。


みなさんありがとうございました!


伊達縁あり。


倶知安町からの雪山あり。


こけしの絵付けあり。


お祭りグルメあり。今年も楽しい仙台・青葉まつりでございました。

来月は、東北絆まつり。
いくぜ福島!

芭蕉像に会いに行く!


松尾芭蕉

おくのほそ道330年