茂る庭には栄えあり お雛様といちご | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、茂庭綱元にござる。

歩いた軌跡に苺の香りを漂わせ、本陣へ無事帰陣。

皆は帰路の最中かすでに己が屋敷か。

何はともあれ疲れたであろう。

今宵はしかと休まれよ。


此度、我らが行いしおもてなしは『伊達武将隊バスツアー 伊達家のお雛様といちご狩り』であった。



初めて参加されるお客人も多く嬉しく思う。

改めて、多くのお客人のご参加、感謝申し上げる。

この『伊達武将隊バスツアー』というものは、武将それぞれが目的地を決め、何をするかを決め、行程を決め、「ぷろでゅーす」を行う「つあー」にござる。

此度の「つあー」を「ぷろでゅーす」致したのは伊達家随一の猛将、伊達成実殿。



このお方が治めし亘理の地を始めとした行程であった。

詳しいは成実殿の「ぶろぐ」をご覧あれ。


さてさて、様々な場所を巡って参ったが楽しんではいただけたであろうか?



遠くに住まう者は勿論、近くに住まう者にも、その土地の新たな魅力を感じてもらいたい。

故に我らは考え、動き、策を練る。



皆は笑顔になれるおもてなしを致すために。

この後も『宮交観光サービス殿』伊達武将隊をよろしゅうお願い申し上げる。


さてさて、次の旅は何処へ。