茂る庭には栄えあり 空庭にも栄えあり | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、茂庭綱元にござる。

宇和島での「つあー」を終え大阪へ。

およそ四百年前の「大阪夏の陣」の際も、宇和島から大阪へと出陣致したのう。


此度の戦さ場は大阪は弁天町「空庭温泉」

茂庭、空庭に現る。



この施設の開業の祝いの式典に、「名古屋おもてなし武将隊」「熊本城おもてなし武将隊」の方々と共に馳せ参じた次第。



安土桃山時代を思わせる内装や催し。



そして何よりも、美肌の湯や露天風呂、貸し切りの風呂などなど、多彩な風呂が目玉じゃ。



実は儂らも実際に入浴させていただいた。

誠に良き湯であった。

さらに、お湯以外にも利き酒や食事処、体をほぐしてくれる場所までござる。

これは一日居ても飽きんな。

他にも紹介したいことが山ほどあるが、あとは実際に足を運び、実際に楽しんでもらうのが良いじゃろう。


“からだの芯からしあわせに”

無論、秋保や作並や鳴子など、仙台宮城の名湯も忘れるでないぞ?


秋保と申せばもう一つ。

二月二十八日『秋保ヴィレッジ アグリエの森』にて、『えひめ宇和島復興応援フェア』が開催される!

柑橘類摘め放題や宇和島鯛めしなど、愛媛の“美味しい”が集う催しじゃ。

なかなか宇和島までは行かれん、という者は是非『秋保ヴィレッジ』に参られよ。




今宵は久しく仙台。

長いようで短かった此度のお役目。

良き縁を結べたかと存ずる。


では、またどこかで。