茂る庭には栄えあり 年が明けて | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、茂庭綱元にござる。

皆々、明けましておめでとうござる!



今年の始まりは「らじお」から。



年明けの忙しい日にも関わらず「すたじお前」にはお客人も姿も多く見られた。

寒い中、ほんにありがとうござる。


“寒い”といえば…

昨年末は「いんふるえんざ」に苦しめられたのう。

しかしながら、流行りものといえば伊達者。

しかと体現できたようじゃ。

今はぴんぴんしておるで心配なされるな。




そして今日は瑞鳳殿へのご挨拶と『クリスロード商店街』での「きゃんでぃー」のお振る舞い。



伝統行事である「仙台初売り」には多くのお客人が訪れておった。



さて、儂は何を買おうか。


先日の『 響鳴乱舞!仙台DATE-MON』でも申したが、今年は「茂る庭」が如く栄え発展を目指して参る所存。

また一年、皆と共に歩んで参る。

急がず、のんびりと。

改めて、今年もよろしくお頼み申す!