鬼が如く-ブルベリッ娘とブルピヨ- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

お晩に御座る!
 
伊達武将隊!
 
富谷宿「街道まつり」に出陣!
image
本日の出陣は成実様、父上、綱元殿、重綱、4人の布陣
 
2020年に富谷宿が開宿してから400年という歴史的な節目を迎えることから、
開宿400年記念事業の一環として今年が第一回目の開催!
 
誠におめでとう存ずる!
 
小学校金管バンド演奏
富谷宿時代行列
フリーマーケット等
 
皆々の元気、笑顔にふれ心が温かくなった
出逢いに感謝也
 
また
援軍として各地のゆるキャラが集合!
 
image
宮城県 むすび丸 / 栗原市 ねじりほんにょ / 利府町 リーフちゃん /大郷町 常のモロ  / 富谷市 ブルベリッ娘とブルピヨ
 
会場の皆を笑顔にしておった!
 
 
さて、某が今回ご紹介致すは富谷市公式キャラクター

ブルベリッ娘とブルピヨ

 
とうみやのもりに古くから住んでおり
富谷市をもっと民に知ってもらいたいと思い、2016年に此の現世へ姿を現した!
 

好きな食べ物はブルーベリー、とみやスイーツ

 

見よ!此の表情を!
なんとも可愛らしい!!
 
更に詳しい詳細は此方

 

 

 

実は此のブルベリッ娘とブルピヨ

 

今年の9月3日(月)から公式グッズが販売と相成った!

 

ピンバッチ、スプーン、クリアファイル

 

そして

 

 

 
ぬいぐるみ!
 
じゃーーーーーーーーーいっ!!
 
 
 
 
某も欲しい!
 
 
また来る27日、28日は

富谷産の食材を使用した「とみやスイーツ」、

全国の有名店をはじめ、県内外の様々なスイーツ店が出店!

 

親子で楽しめる事間違い無しじゃ!!

 

 

28日には我等伊達武将隊の出陣も決定しておる

 

食欲の秋を楽しもうぞ!

 
 
そして!
 
明日は【東北みやぎ復興マラソン2018】の開催
 
挑戦する皆々よ!自分に勝て!
だが!無理は致すな!!!
 
応援しておるぞ!!
 
 
 
最後に
成実様!百足が如く!
走り抜けてくだされ!
ふれーーーーーー!!!!
 
ふれーーーーーーーーーーーーー!!!
 
成実様~!!!!!!!!!!
 

鬼小十郎