鬼が如く-明日へ- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

片倉重綱也

 
 
本日は芭蕉殿と共に【仙台おさんぽ号】へと出陣して参った!
 
 
満員御礼の24名のお客人。
 
 
下総、江戸、京の都、日ノ本各地からおいでいただいた。
 
 
短かい時間では御座るが、語らい笑った。
 
 
儂は思った。
 
 
今、日ノ本では自然の脅威が襲いかかり
 
 
必死な思い、辛い思いをしている皆々がいる。
 
 
皆々の気持ちを思うと何も出来ない自分に対し、無力感が募った。
 
 
しかし、
 
 
今日のお客人の笑顔に触れ、気付いたのじゃ。
 
 
 
「目の前の事を、精一杯やる」
 
 
仙台宮城に来てくれる皆々を笑顔にする事。
それが儂の為すべき事。
 
 
台風21号、平成30年北海道胆振東部地震で被災された方々。
 
今が辛くても夜明けは必ずやって参る。
 
 
ともに前へ
 

重綱