茂る庭には栄えあり 熱き仙台 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、茂庭綱元にござる。
 
うだるような暑さも落ち着き、爽やかな夏を感じる今日この頃。
 
夏休みに入った者も多かろう。
 
涼を得に来るお客人も多く見られる。
 
そんな涼しき仙台で、皆は如何お過ごしかな?
 
 
儂?
 
儂はというと…
 
 
 
鍛練!
 
 
 
鍛練!!
 
 
 

 
鍛練じゃ!!!
 
 
『七夕ナイト』も間近、『武将フェス』も再来月に控えておる中、鍛練せずにはおれぬであろう!
 
 
八月六、七、八日に開催される『七夕ナイト』には各地より「武将隊」や「おもてなし隊」等が訪れる!
 
我ら伊達武将隊が作る特製七夕飾りも必見じゃ!
 
さらに!
 
七日は「神戸・清盛隊」の方々が来仙!
 
『仙台・熊本・神戸震災復興の絆プロジェクト』として、お客人と共に『絆アート』を制作致す。
 

 
 
手形で作るこの作品、皆の想いを込めた作品を作ろうぞ。
 
 
八日には『宮城県観光PR部長 むすび丸』も参陣決定じゃ!!
 
灯りに照らさし我らが演武や「こらぼすてーじ」、決して見逃すでないぞ!
 
 
儂の鍛練はまだまだ続く!
 
九月二十三日に『仙台PIT』にて開催される『響鳴乱舞!武将フェス仙台 2018』では、五つの武将隊をお呼びし、我らを含め計六隊もの武将隊が「杜の都」に終結致す!
 

 
 
第一部では『ラジオ 響鳴乱舞!仙台DATE-MON』の公開録音!
 
第二部では全武将隊による白熱の『演武メドレー』!
 
大興奮必至の一日じゃ!
 
九月二十三日!
 
必ずや仙台へ参るのじゃ!!
 
 
さて、熱くは語ったものの、仙台は涼しき所ぞ。
 
此度の夏は、「杜の都」にて涼を得られたし。