鬼が如く-北陸- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

おばんに御座る。

我片倉重綱也。


仙台・宮城「伊達な旅」夏キャンペーン 北陸キャラバン』にて金沢を後にし仙台へ。


此度も様々な出会いが御座った。


少なき時間であったが宮城に興味を持ってくれれば幸いに御座る。


出会いと言えば「石川県観光PRキャラクター ひゃくまんさん」にも援軍に来て頂いた。
御助力感謝申し上げる。




「ひゃくまんさん」
縁起物の「加賀八幡起上り」を手本に生まれ出でた。
体には石川の多彩な文化、伝統工芸、県内の観光資源等が描かれておる。

得意技
「七転び八起き」「金星」と言うポーズが御座る。

豪華絢爛なひゃくまんさんと写真を撮ると御利益があるかも知れぬ!と言う噂もあるようじゃ。



ふふっ

課長も何やら手を合わ御利益を期待しておる様じゃ笑

めんこいのう〜!


課長も暑い中よう頑張った!!其の姿
「蒸すび丸」の如く!!大義!


ひゃくまんさんの出陣日程は此方


勿論、北陸では食も堪能致した!
富山にて某が食したらーめん


畑が食した白えびの刺身丼


金沢にて某が食したらーめん


畑が食した のどくろ



うむ!誠に美味であった!!



しかし

ひゃくまんさん

つぶらな瞳。

立派に蓄えた髭。

だんでぃな立ち振舞い。


誰かに似ておるのう。


ううーむ。


誰であったか、、、。





はっ!!


綱元殿ーーーーー!!!



そっくりである!!

綱元殿とひゃくまんさんが並ぶ写真を撮り損ねた事、悔やまれる。


さて、次は仙台の七夕、武将フェスと祭りは続く。

皆々のお越しをお待ちしておる!!!


鰻を食べ損ねた武将 鬼小十郎







畑は食した鰻↑