鬼が如く-恋と自転車- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

おばんに御座る。

 

本日、仙台城おもてなしの時間が短くなってしまい相済まぬ。

 

伊達の先陣・片倉重綱也。

 

皆々、昨日放送の『歴史秘話ヒストリア』観たか?

 

政宗様の手紙を彩る、恋の物語・・・。誠素晴らしいお話であった!

 

少し残念だったのが、政宗様と某の話では無かった事じゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと精進し、政宗様から必要とされる男に成らねばと改めて決意した夜であった。

 

まだ観ておらぬ者は再放送が御座る故。

(※歴史秘話ヒストリア「生きた、愛した、ありのまま~さまざまな心と体の物語~http://www4.nhk.or.jp/historia/x/2018-04-28/21/763/1458342/ )

 

 

 

さて、報せじゃ。

 

我等伊達武将隊とともに、自転車の安全な乗り方や決まり事を学べる動画

 

【伊達武将隊と学ぶ 自転車安全利用のすすめ】 

 

全五話中の

 

第四話が公開と相成った。

 

https://www.youtube.com/watch?v=OUXZK6Ps9Zk

 

此度は「無灯火編


 

城下を自転車で散策中の政宗様

(夕日に照らせて更に美しい・・・。)

 

 

 

 

辺りは暗くなり、夜となる。

 

 

其処へ現れたのは、自転車でおつかいに出ていた足軽・陽。

 

 

(※ちなみに陽は明日の、4月27日(金)仙台放送「オガッタ!?」に出演するとの事。

あやつは一体何者なのじゃ?)

 

 

 

一大事が待ち受ける!

 

 

行きつく先は闇か光か!?

 

 

続きは動画を御覧あれ。

 

 

 

無灯火は大変危険な乗り方の一つであり、

 

『違法行為』で御座る。

 

何より、自転車の無灯火は、人命に関わる大切な問題である。

 

命を守る為に反射板やライトを点けよ!

 

安全第一で参ろうぞ。

 

 自分を、自分が愛する者を守れ!




ではまたな!

 

 

 


 

 

 

 

鬼小十郎