晴れ後~小十郎様~ | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

んーーーーーーーー!!!足軽!!!

 

 

足軽・陽の緊急企画!

一年の思い出とともに振り返りつつ【伊達武将隊を御紹介】する企画

 

名付けて

【足軽陽の伊達ものがたり】

 

 

本日は、此方の武将様!

 

片倉小十郎景綱様にござる!

 

{4E50DD83-7855-4A35-BD93-6FC0DD4E82CE}

 

白石城初代城主。

政宗様の傅役。

 

伊達の軍師を務め、生涯に渡り政宗様を支えた名参謀。

 

 

 

現世での小十郎様は

 

【野球命】

 

 

{3401C27B-BA33-4BBC-896B-3E3CC616177F}

 

 

特に【東北楽天イーグルス】への愛に溢れております!

 

 

 

成実様と小十郎様がスポーツについて熱く語り合う

 

【智将・猛将スポーツ軍議】

 
是非、ご覧下され!!
 
 
また
 
【筋肉愛】も凄い!
 
 
{6307FC17-5D67-4989-B3F9-E06650B92CC5}
合言葉は【マッスル也!】
 

 
 
{583B4EBA-BF77-44B2-89D1-0EE9F4E6FF07}
 
{C0925812-3845-4D31-B2C0-AB891FE12F6B}
追い込み過ぎて、悶絶!
 
 
 

小十郎さまとの一年間。

特に印象的でござった出陣は。

 
 
【仙台城 おもてなし】
{5E135676-71AB-43B7-AB79-3A5D81783C46}
Twitter武将として、仙台宮城の魅力を全世界に発信!
 
情報戦を制する者が戦を制す。
 
小十郎様の教えは陽の心にしかと残っておりまする!
 
 
 
【バスツアー 岩出山】
{4BFE1F07-92B4-4255-838A-44EE0823BDA0}
現世で初めてのバスツアー!
小十郎様の名ガイド!を近くで聞けた事、幸せに思いまする。

 
 
【バスツアー 山形県置賜地方】
{B6A814B9-597E-4117-8B19-CC02A45E6BEA}
 
小十郎様の出生地とされる山形県置賜地方を巡り、出生の謎を追いました!
 
 
 
小十郎様は文武両道
 
演武の時の刀捌き、重心の置き方、等
 
いつも見とれておりました・・・。
 
 
小十郎様、ありがとうござりました!!
 
image
 
4月からは息子様の【片倉重綱様】が甦られます。
 
【父親】としての小十郎様から目が離せませんぞ!!
 
 
 
 
{B642B0A5-4C0B-4940-9D35-FCF99A76F231}
 

さて皆様、仙台宮城に伊達武将隊有り!

 

【片倉小十郎景綱公】に会いに来てくださりませ!!

 

 

 

足軽・陽