晴れ後~成実様~ | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

んーーーーーーーー!!!足軽!!!

 

昨日より華々しく幕開け致しました!

 

 

足軽・陽の緊急企画!

一年の思い出とともに振り返りつつ【伊達武将隊を御紹介】する企画

 

名付けて

【足軽陽の伊達ものがたり】

 

※昨日、描かせていただいた政宗様は如何だったでしょうか?

 

 

 

 

本日は、此方の武将様!

 

伊達成実様】にござる!

 

 

{0E854A7C-CE7B-46C4-9962-CCF526BFC812}

 

仙台藩一門第二席・亘理伊達家初代当主。

伊達家随一の猛将。

 

政宗様の1歳年下の従兄弟であられます。

 

決して一歩も後ろに退かぬという心意気から、

陣羽織の背中には香車を、兜の前立には毛虫を掲げていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

まさに武の武将!!
 
 
現世での成実様は
 
【蹴球命】
 
特に仙台のサッカーチーム【ベガルタ仙台】をこよなく愛して止みませぬ!
 
 
 
『サッカー其れ即ち我が人生である。』
 
 
image
政宗様が参勤交代で仙台にいらっしゃらない時は
名代として【響鳴乱舞!仙台DATE-MON】を務められる事も!
 
 

成実様との一年間。

特に印象的でござった出陣は。

 

 

 

 

 

【サムライ・ニンジャフェスティバル2017】

{A038D56D-B4B8-4C08-A2AB-D862F05015FB}
初めて双璧のお二人とともに、出陣!
「武将のふるさと愛知」ならではの歴史イベントや武将隊演武!
尾張・名古屋の地でともに闘い抜きましたぞ!
沢山の出逢いがござりました!
 
 

 

 

 

【さくらんぼ祭り~街歩き~】

 

 

{D85B494A-6FB9-4512-9402-98558104E67A}

山形の地で「日本一さくらんぼ祭り」に出陣!

午後には、やまがた愛の武将隊の皆様とともに、霞城公園付近を街歩き!

 

ツアーの下見で出陣させていただいた時が、初めての2人きりでござりました・・。

 

 

【タイ国へ出陣】

成実様、綱元様とともにタイ国へ!!

 

旅の思い出は数知れず!

初めての海外の戦場で戸惑う我等を力強く導いてくださりました!

 

【着物で女子会ー着物ではろうぃんー】

image

成実様は、漫画【るろうに剣心】の志々雄真実

陽は瀬田宗次郎 

に扮し、戦国時代には無い(はろうぃん)を満喫させていただきました!

 

 

 

お茶目でもあり、

 

image

 

 

大人の色気あり、

 

 

漢気に溢れるお方!

 

image

 

 

成実様は陽にとって、

 

【兄貴】でござりました!!

 

 

 

成実様と、過ごした日々を胸に

 

【前へ】と進んで参ります!!!!!!

 

成実様!ありがとうござりました!!!

 

image

 

 

 

さて皆様、仙台宮城に伊達武将隊有り!

 

【伊達成実公】に会いに来てくださりませ!!

 

 

 

足軽・陽