晴れ後~あもーれ~ | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

んーーーーーーーーーーー!!!
あもーれ!!!!
 
地元で活躍する醸造家の方々が造りだす地ワイン、各国の輸入ワインを飲み比べ、楽しむことができる祭り。
 

「杜の都のワイン祭り バル仙台2017」

開幕でござりま~す!!!
 
{FC948B85-089B-4DA7-95D2-5DE789AD5107}
 
{F4C704E4-4588-4AE7-82BB-CE70AD723EFD}


 
開催日/7月14日(金)-7月17日(月)
時間 / 11:00 - 21:00 (初日16:00,最終日19:00終了)
会場 / 勾当台公園市民広場 (仙台市役所前)
 
仙台市は、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会におけるイタリアの「ホストタウン」でござります。 
{A51C7E79-5A9F-43AC-9F5E-68D2B97C145E}
{A3A7F480-D6D3-48FC-BF8C-4B889A36FC6D}

パフォーマーの伊達男・マルティーノ殿とサッカー軍議で盛り上がる成実様!
 
 
また、【伊達政宗公生誕450年記念】のブースには【七夕まつり前夜祭・花火大会】のアンケートのお願いと募金をしておりまする!必ず立ち寄られよ!!
 
{AE24054C-BBFF-4EA5-B6AC-247B7A8EB187}
羽生選手のポスターが目印!
{A959CB5A-E316-4617-B1C4-255684E8B091}

 
 
東北のワイン!そして各国の料理を是非お召し上がりくだされ!
 
 
 
『成実様~そもそも【バル】って何でございますか!?』
{8176B9A7-FB25-4C83-BA6D-5CAAA0BC0DF1}

 
 
 
成実様
『ははっ~!陽は何も知らんなぁ。よし教えてやろう!』
{2A698E00-816A-4000-A3C2-F5AF36344A0D}

 
 
『南欧の地では食事処と飲み屋(現代風に言うところのバー)が一緒になった飲食店である!
更にはコーヒー・ビール・ワイン等の飲みもの!更にはタパスと呼ばれるつまみがあるのじゃ!』
 
 
会場に着いたらまずはグラスを買うて!
{BB09BECE-B443-4238-94C2-10F410239ECD}

 
{53D78198-24E4-474C-9FA2-A2350EEBAA59}

あとは楽しむのみ!!
 
{808AD865-F368-41FF-9573-47CF888E5D3A}

 
『日中によっても良し!役目の帰りによっても良し!つまり大人の息抜き場じゃな!陽にはちと早かったかも知れんのう。』
 
 
 
 
 
 
ぐぬぬ。確かに陽にはわからぬ世界・・・。しかし、流石は成実様!今日も大人の魅力が溢れ出ております!
 
 
『しかしワインが飲めぬ、子等や酒の飲めぬ民は如何すれば良いのでしょうか?』
 
{DFB20B0F-D7A5-41FE-8600-508111CCC118}

 
 
 
成実様
『ぶはっははっはは!!安心せえ!イタリアの食と文化を発信するAmo ITALIA!がござる!本格薪窯ピザやパスタが食せるのじゃ!』
 
{A801B238-C634-4B58-ABC3-B4662F57BF95}
 
更にな、陽よ。大人に必要な事、其れ即ち雰囲気を楽しむ事!
 
 
フラメンコやジュニアオーケストラの素敵な演奏に耳を傾け、ゆったりと楽しむ!其れぞ大人じゃ!』
{203F6093-384B-43C9-A7E8-0AEF9129BE9E}
 
{A4519113-E298-4566-9A0B-C2374E576065}
 
{0E0B03E0-7459-4C74-9876-72B29387937A}
 
 
大人でございますか・・・。
 
 
 
更に更に!
今年は、レンヌ市と仙台市が姉妹都市になって50周年の節目の年じゃ!二つの市の交流を紹介するパネル展示や文化の紹介もござる!
 
{1F79DD54-E16C-46A0-B700-EB0BE0F8D128}
 
なるほど!
 
 
 
 
『さて、我らも情熱的に!出陣致すとするか!!
 
 
はっ!
 
こうですか!?
{6C9B5CED-3C53-44C5-8301-B42FD8EB7525}
 
 
否、こうじゃ!!
{63BF6979-18AB-413A-8F65-3F22CD95C02C}
 
こうですか!?
{5BB229C4-AAD6-4B50-BAA9-98216B366E6E}
 
 
否、こうじゃ!!!!!
{547F57EF-7606-4533-A721-AC295CB3C8F4}
 こうじゃぁあああ!!!!
 
 
 
 
明日は17時より我らの演武もござります。
 
皆様の御来場お待ちしております!
 
 
あーーーーーーん!もーれ!
 
 
{AA546ED8-8937-47E6-9F25-3ECD07D02E1E}
{370EB676-4169-4598-8CE6-425B78D4ADF7}