六右衛門日誌 なごパンのりパン! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

常長にござる。


んめぇ〜〜〜!!!
{36CC66C5-5313-4E58-9CF6-F7295C209DCC}



我らが政宗様がメインパーソナリティを務められておる
「響鳴乱舞!仙台DATE-MON」

{CD73F546-C249-4F70-B969-CAE4DDE7C82B}


を放送しているDate fmの平日月〜木の午後の帯番組「J-SIDE STATION」
名護ひと美殿と石垣のり子殿が、仙台城下で幅広く店を構えるパン屋さん「パンセ」殿とともに、アイデア出しから細かいこだわりまで、がっぷり四つに組んで世に出したオリジナルパン。

その名は、

なごパン
のりパン


今回のなごパンは、
「具だくさん‼︎そのまんまたこ焼きパン」
{D40E64C0-2991-4496-91F9-346531CFCE33}


対するのりパンは、
「ベーコンエッグエッグぱん」
{B87FD060-0944-4ACB-8CF5-824AD82034BD}




先日火曜日のDATE-MON生放送中に差し入れいただき、食べ比べましたぞ!



なごパンは、見た目はそのままでっかいたこ焼き。
しっかり鰹節もソースもかかっております。
揚げパン生地に包まれているのはこれまたでっかいタコ2つ。
さらに刻み生姜と揚げ玉タップリ!

んめぇー!!



のりパンは、平たいパンの真ん中に、半熟たまごとベーコンが載っており、一見ただのベーコンエッグパン。

しかし、ひと齧りすると、たまごサラダがこんにちは!
口の中には、玉ねぎの香りやベーコンの味わいが広がり、半熟たまごとサラダのたまごが混ざり合ってとっても、

ハッピーー!!



あーーー、自分で書いてて飯テロだな。

食いてぇ。。。



今回のなごパン&のりパンは、3月5日(日)まで。


明日は、パンセに参るぞ!!

{C8A4B3F3-A3E5-4C42-92BF-17209448D71E}

支倉六右衛門常長