晴天の下、民を守る __伊達武将隊 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

男たるもの    悪を斬れ

 

 

 

 
 
皆々元気にしておるか?
 
 
 
真田左衛門佐幸村である
 
 
 
 
本日、文化の日
 
 
まことに行楽日和であったな
 
 
仙台城では、大観音に虹がかかっておったぞ
{EC41FB0B-18CA-45E6-A9F1-CA6E0D5800A2}
 
何かの吉兆かもしれぬ
 
 
お主の周りで何か良きことはあったか?
 
 
 
 
 
ベガルタ仙台のホーム最終戦はこの晴天の下
 
ジュビロ磐田と熱戦を繰り広げたぞ
 
{782ACF37-79DE-4D73-A70A-24BC775E5563}
 
結果は惜敗致したが、スタジアムの一体感を感じた試合、ベガルタ仙台の来年以降のさらなる飛躍を感じさせられた
 
 
 
 
さて、仙台城の後に参ったは青葉区民まつり
 
先ずはこちらの動画をご覧あれ


 
祭に現れた暴漢を成敗する政宗殿と伊達の双璧
 
 
しかし斬られた輩は、和やかな雰囲気になると何事もなく立ち上がった
 
 
 
そう、彼らはスタント集団
 
我らに斬られたのは迫真の演技に御座った
 
{6D316D56-5B65-4117-947A-9565E1D158A9}

此度、彼らは「スケアード ストレイト」と云う交通事故の再現を致して
 
区民まつりに集まった皆に交通事故の恐ろしさを教えに参ったのじゃ
 
興味を持った者は是非とも「スーパードライバーズ」で動画を検索あれ
(事故現場を再現した演技であるゆえ、刺激が強いので各人注意されたし)
 
 
その他にもゆるキャラたちや、様々な舞い手がまつりを華やかなものにしておった
 
 
天晴れじゃ!!
 
 
 
 
仙台市の中心である青葉区
 
 
拙者、真田幸村の息子の屋敷があったのも、
 
 
今で言う青葉区五橋である
 
 
 
これからも、歴史繋がる仙台の街で
 
 
民の暮らしと安全を守って参ろう
 
 
覇ァ!!!
{C666D401-874B-4CD4-89BC-645D3894DB10}