蔵王の町の産業まつり __伊達武将隊 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

男たるもの    旗を振れ

 
 
皆々、元気にしておるか?
 
真田左衛門佐幸村じゃ!
 
 
昨日は「蔵王町産業まつり」に出陣した
{5B46CF2F-D49E-4AAF-AF3A-FC350B8ECDB3}

見よ!この仙台真田の旗を!

 

旗を振るのは儂にまかせよ

 

旗には人々の心を奮い立たせる

 

蔵王の町では真田の旗が民の心を鼓舞しておったぞ

(尚、拙者が上田合戦で旗を振っていただけだというのは、ただの噂。噂は噂にすぎぬ。)

 

{86E713D4-22CD-410F-9207-191A871AE129}

 

ステージでは仙台真田クイズを出題したほか

 

演武「道明寺」を披露

 

真田・片倉・伊達の縁の物語を多くの者に見てもらった

 

その一部は昨日支倉殿がツイッターに投稿したので確認あれ

 

 

ございん音頭には仙台真田武将隊も加わってくれ、笑顔あふれる会場となった

 

{F818478D-9BF5-4B29-A1A0-C2AE337CBF65}

 

 

同じくステージでは蔵王YOSAKOI団体「舞璃乱手」「花実咲」の皆々も

美しい舞を披露してくれたぞ!

 

{75D89BC0-FB8C-49B8-95F5-58AC3C6FBA80}
{2441B2AE-ACFF-4FBE-859C-610F9E995120}

故郷を彩るその舞、まことに見事であった!

 

 

昼餉には大人気の「みちのく真田弁当」

蔵王の食材を使った「芋煮」

そして蔵王の豚JAPAN Xの「スペアリブ」

{928DD7A8-7BA9-4F7D-9D4C-A905E34BFBC0}

 

JAPAN Xの美味なる事よ

 

{D0A8C07D-5A25-4813-BE03-332AFBCCE90E}

他にも会場にはこの土地の美味いものが沢山あったぞ!

 

宮城はうまい!蔵王はうまい!じゃ!

 

{7CA154AE-CBA0-4C66-A756-456249D5BFC3}

 

蔵王の食を味わう「蔵王キッチン」もだんだん詳細が決まって参った

http://ameblo.jp/datebusyoutai/entry-12212258969.html

 

詳しくは近日中に発表いたそう

 

これからも我らと共に
 
奥州に根付く歴史、観光、文化、産業を
 
五感で堪能して参ろう

 

覇ァ!!!

{66230B8B-D848-429D-A8E5-AAAA2C8C7AFA}