時は来た! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

仙台藩初代藩主、伊達藤次郎政宗である。


さる四月十五日の仙台城仮出陣以降、我等は殆どこの日記帳や仙台城で活動してきた。
それがやっと・・・やっと皆の目に触れることが出来るようになる・・・

いよいよ明日、新生伊達武将隊のお披露目を執り行う!!
青葉神社から始まり、国宝大崎八幡宮、霊屋瑞鳳殿を経て仙台城へと至り、
客人の皆へ挨拶をさせて頂くこととしよう。

春になってから各所を巡るのは初めて故、草木がどのような顔でわしを迎えてくれるか楽しみじゃわ。
皆も共に歩いて楽しもうではないか。というわけで援軍待っておるぞ?
来れぬという者も元気の念を仙台へと送ってくれい。


そうそう。
お披露目が近づいた嬉しさからか、先日の日記ではやや(?)興奮してしもうた!
時にはあのような事もあるやも知れぬでな?
それもわしのもてなしと思うて楽しみにしててくれ!
では、またお会い致そう。