「先取りしたことはあるか?」 わしはある。 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

我らが集まると、なぜ太陽が出てくるのだ?
太陽も我らの事を応援してくれるのか?
伊達藤五郎成実である。

昨日「伊達武将隊かわら版」の
内容を書けず申し訳ない。

昨日のリクエストは、少し早かったが
「秋の観光と言えば紅葉であるから、仙台の紅葉スポット
を教えてくれ」ということじゃった!

まぁ~気温などを考えると、まだまだ夏じゃが、
暦のうえでは、もうすでに「立秋」じゃから、
先取りで紅葉スポットをおすすめすると致そう!

すでにご存知の方もいると思うが、仙台は「杜の都」。
街の中は、たくさんの木々が生い茂っておる。

先週紹介いたした、東北大学片平キャンパスも、
メタセコイヤや銀杏の紅葉を見ることが出来るんスポットじゃ。

また仙台周辺は、自然豊かな場所がたくさんあり、
秋保温泉や二口渓谷(ふたくちけいこく)、作並温泉や
周辺の「鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)」
は紅葉のメッカとして有名なんじゃよ!

ここでしっかりと見ていただきたい紅葉スポットを
完結にお伝えする。

1、青葉通りや定禅寺通りのケヤキ並木

2、愛宕上杉山通りの銀杏!

3、西公園のトウカエデ!

4、北目町通りのユリノキ!

5、東北大学片平キャンパスにあるメタセコイヤ!!
この木は、三百万年前に絶滅したと言われておった
木じゃが、中国で百本だけ育てられ、そのうちの三本
があるんじゃ!

今週は、このように紹介したんじゃな!

是非、紅葉観光の参考にしていただけたら
ありがたい!

以上! 「伊達成実の旅ナビ!」のコーナーであった!!

伊達武将隊かわら版 8月18日.mpg