本日の想い | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

小十郎です。


仙台城跡は今日もまた平和です。。


皆様お元気ですか?


わしは元気です。


早いもので、もうすぐ一月も終わり二月に入る。。


どうやら仙台だけでなく列島各地の冷え込みはますます厳しくなるばかりじゃなぁ。


まぁ中には「あたりまえだろ!冬は寒いから良いんだよ!」なんて仰る方もいるやもしれんが、


わしは「早いとこ暖かい春がやってきてはくれんかのう、花粉がつらいけど。」などと考えてみたりする。


春夏秋冬それぞれ好ましい所、不得手な所があるものじゃ。


良いも悪いも、どちらも結局は気のもちようか。


皆はどの季節が好きかのう??


名古屋で行われる「侍さみっと」まで、もう数日と迫っておる。


わしらは連日、鍛錬の日々。。


より良いものをさみっとで皆に披露したいという思いがある。


徒然なるままに書いてみた、小十郎でした。


また会おう!!


untitled2.bmp