ハオ!田七です! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!



おばんです!酋長・・・じゃなくて田七です!
(昨日の畑のブログをご参照ください、笑)

いつも沢山のこめんと誠に有難う御座います!

して、時折寒風が吹き抜ける中、仙台城にお越しいただき有難う御座います!



なにやら関東圏では昨晩から積雪があったとか

関東圏の皆さま、通勤・通学に不便しませんでしたか?大丈夫でした?


かく言う仙台城は先週末の積雪が一部残ってましてね

つるつる滑りながらのおもてなしと相成りました

お客様に何かあってはいけないと思い、「お客さまぁ~!足元にご注意くだされ~!」とお声をお掛けしておりましたが、おそらく一番転びかけていたのは小十郎様だったように思います・・・


そう言えば・・・

仙台は寒さの質が他の土地と違うようですね

日本海側や北東北、北海道からのお客様によく言われるんですよ

どうやら仙台の寒さは「刺さる」らしいです

おらずっと仙台なもんでこんなもんだと思ってましたが・・・

そうなんですか?

慣れって怖いもんですね



皆さん、今度仙台の寒さについて語り合いましょう

して仙台にお越しの際は寒さ対策を少しだけしておいてくだされ

冬で空気が澄んでいるからこそ絶景の仙台城でお待ちしております!




田七でした!