皆は新グッズをみたか? わしはみた!! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

ついに梅雨が明けたな!
ご飯はしっかりと食べるのじゃ!!

伊達藤五郎成実である。

本日は「彩りそろえる しまぬき」さんにて、我ら
伊達武将隊の新グッズの「ポストカード」が発売になったぞ。

これからもどんどん、新しいグッズが出来ることであろう。
是非、次回の新グッズが出来た際には、誰よりもいち早くチェックしてくれ!!


皆の衆。 そして、本日もあれがあったな!!

んっ!?

「伊達武将隊ラジオ瓦版」だと?
  
そうじゃそうじゃ正解じゃ!!

今日の「伊達 成実の旅ナビ!」のコーナーは聞いてくれたかの?

今週は、「山の温泉」ということでリクエストをいただいたのだが、
「山の温泉」と言ってもたくさんあるから、一つに絞った。

県の北側の、栗駒山の麓には、駒の湯、花山があり、
その南には、鳴子や中山平、薬莱がある。

また、仙台の奥座敷として、秋保や作並。
笹谷、青根、峩々(がが)、遠刈田温泉が蔵王の
山麓に広がるんじゃよ。

宮城は、西に広がる奥羽山脈の懐に、広がる地であり
数多くの泉質を誇り、温泉の数は全国有数なんじゃな。

で、わしのオススメはだな。

蔵王の山麓に、秘湯としてしられる「峩々」温泉じゃ!!

蔵王のお釜から流れ出る「濁川(にごりがわ)」沿いにある
一軒宿。

ここから眺める、蔵王の山々は、心を癒してくれる絶品の風景なんじゃ!!

ぜひ皆も、行ってみてくれな。

この企画は、八月も続くから、どんどんリクエスト送ってくれ。
番組の意見や感想でもよいぞ!!
宛先は「Date fm」さんのリクエストページで受付中じゃ!



明日は、すずめ踊り夏祭り会場(仙台駅東口)、そして仙台城址で待っておるぞ!