一人旅。 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

小十郎です。

今日も仙台城跡は平和です。

仙台城跡にお越しくださる方々とお話しをしておったら、
「一人旅なんです」という方に多く出会った。

人を連れての旅は旅先での思い出を共有し、より親密な関係を築くことができたりするが、
一人旅はそういったことは当然ながら無い。

それはこれまでの自分の環境から距離をおき、自分自身を見つめ直す時間であったり、
あるいはその土地、その場での新しき出会いの中に価値を見いだし、
その土地に住まう者との交流を楽しもう!というものであったり。

何よりも勝手気まま、柔軟に旅の予定を変え自由な時間を謳歌するというものであったり。。

わしが何を言いたいのかと言えば、仙台城跡に来れば目の前を流れる広瀬川や
城下の街並みを見ながら自分自身を見つめ直す事も出来るであろうし。

わしら伊達武将隊との新しき出会いもある。。

わしらと話しをすれば仙台のことをより詳しく知って頂けるし、
良い意味で旅の予定も変わるのではないかな?

と、まぁ長くなったが以上にござる。。

つまり仙台城跡にてお待ちしておるゆえ、会いにきてくれよ!ということじゃ。。

駄文失礼いたした。


また会おう!!