与六余録「さくらさく」 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

どーも与六でございます!

ブログをご覧の皆々様~~!!
改めまして、今年度もよろしくお願いします!!

今年度も、『与六余録』やっりまっすよっ!!
お楽しみに♪♪

今年度からは、毎回「副題」をつけてこうかなーと思います。
というわけで今回は、「さくらさく」!

昨日の仙台城、政宗様の騎馬像の後ろにある桜は、
まだ咲いてませんでした。

ところが、咲いてるところがあったんです!!
仙台城の鬼門の方角(北東)、
かつて定禅寺があった付近にある、錦町公園

こちらもたくさんの桜が植えられておりますが、
咲いている木もありました!!!

もうすぐ、もうすぐ!ですね!!
今年は、楽しく、お花見したいですね!!

あ、そうだ!折角だから、皆々様に質問です!

『これだけは譲れない。あなたのお花見必需品はなんですか?

食べ物でも、飲み物でも、人でも、ものでも何でもいいですよ。

面白そうなものがあったら、わしも使わせていただきます。
たくさんのコメントお待ちしておりますよー。

ではまた!

皆々様の心の花咲か組頭☆もりのよろく