仙台藩記-心踊- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

おばんです!
仙台藩初代藩主、伊達藤次郎政宗である。

先ほど、仙台七夕まつりの開催を広めるべくミヤギテレビ殿の「OH!バンデス」へと出陣して参った。
突然現れた我らを見て驚いた者も、喜んでくれた者も、援軍にきてくれた者もありがとう存ずる!!

そして我らの同士、仙台杜の都親善大使の方々も日々PRへと奔走しておるようじゃ。
誠に大儀である!!


さて、仙台七夕の開催期間は例年通り八月六・七・八日であるが、
果たして何を楽しみに足を運べば良いか?

わしは毎年、商店街の七夕飾りと、短冊に書かれた願い事を見て歩くのがお気に入りじゃ。
悪趣味などと言わんでくれな!
全国から集まってきた皆の願い・・・それらを眺めておるとわしも頑張る元気が湧いてくるのであるよ。

商店街を歩いて抜ければ「勾当台公園市民広場」に着く。
ここは七夕期間中、『仙台七夕おまつり広場』として多くの催しが開かれるわけじゃ。

此度、いくつか案内致そう。

八月六日
仙台観光姉妹都市の徳島との交流イベント「阿波踊り」と「すずめ踊り」の共演!

八月七日
博多どんたく隊仙台七夕まつり交流訪問団のステージや有名歌手によるステージ!?

八月八日
仙台が誇るベガルタチアリーダーズ89ersチアーズの華やかなステージにグランドフィナーレ!!

この他にも数多の見所がある故、
日に日に近づく仙台七夕まつりを楽しみにしておるがよい!

それでは皆の衆、また会おうぞ!