麻痺に負けるな!!! Part.51 | 難病でも足が麻痺していても身体障害者でも ワシ日記

難病でも足が麻痺していても身体障害者でも ワシ日記

どうも( ´ω`)ノ
※難病指定69 後縦靭帯骨化症とかとかな
身体障害戦士です
ԅ( ˘ω˘ ԅ)

下半身が麻痺していますけど
前向いて、行きましょう!!
(‎ง ゚д゚ )ว


後縦靭帯骨化症
 手術経過日383日目

脊柱管狭窄症 × 2
 手術経過356日目

腰椎後縦靭帯骨化症
 手術経過333日目



具合は、特に変わらず

相も変わらず下半身麻痺マン⚡️

足先に、力が全く入らないので

歩く時や、踏ん張る時

転びそうになる💦

昨日、足先に力が入らないから、仕事中にカクンって膝か折れてそのまま

しねんのずつきを出す所だった😅


こればっかりは仕方ないんだよね


手術前みたいに、片足だけでも少し踏ん張れればまた違うんだけど

両足とも、足先使えないから

歩く速度も、倍以上(:-ω-)

アスファルトの段差が、なかなか大変


でも、ロフストランドクラッチに戻してから

疲れていても、安定感はある状態で歩ける様になってた😊

でも、油断せずに行こう



下っ腹に、力を入れる癖をつける様にしているんですが…

立っている時とか、気休めだけど

バランスが取れたり


仕事終わりに、腰が痛いのがかなり軽減されてた😣

手術痕がめっちゃ痛くて、帰ったら湿布貼っていたから


でも、お尻の…腰になるのかな?

付け根のおしり側の筋肉が痛くなっています💦

帰宅したら電気流している



ストレッチも欠かせない

( ¯-¯)


しかし…

今日は、朝から雨で

下半身麻痺の具合が、特に右足の具合が悪い💦


加圧のタイツ装着しておこう




さて


Joy-Conが、ドリフト現象が止まらなくなってしまったので😅

任天堂ショップで



左側を2個購入(^^)
このイエローが1番好きな色

入院中もこの色のを使っていたんだけど…
両方壊れていたの忘れて💦
左側だけ2個買っちゃったんだよねꉂ🤣𐤔

右は、最初に入っていたピンクがまだ現役
5年以上頑張ってくれてる


これで、ピカブイが続きが出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧

頼んで直ぐに届いたので助かる任天堂🙏



さてさて

合間に、ストレッチしたりして過ごしますかな
今日は、雨だから☔無理しない程度に
(´*ω*`)

※寝まくっていた🥱💤

そんじゃ(。・ω・)ノ゙👋✨