◆出羽国・天童陣屋 標柱◆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


※2024年6月22日訪問※


御殿跡の田鶴町公園から南下して踏切を渡り、応援本線の線路で貫かれた御殿跡の西側に来てみました✨

線路の西側は完全に住宅地になっており、天童陣屋を忍ぶ物はありませんあせる

そんな中で、小さな公園の中に唯一【天童織田藩御陣屋跡】の標柱を発見キラキラ


絵図などから推測するに、この公園の辺りは陣屋の南西部分であったと推測出来ます音譜


という事で、すっかり住宅街へと変貌してしまった天童陣屋跡あせる


天下人織田信長を輩出した織田家が幕末に統治した天童の地は、今では温泉と将棋の街、そしてJリーグ・モンテディオ山形のホームタウンとして、多くの観光客やサッカーファンが訪れているんですね音譜