☆J2 第8節 ベガルタ仙台vs愛媛FC ユアテックスタジアム仙台 4/3☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


⚽【2024明治安田J2・第8節 ベガルタ仙台vs愛媛FC 4/3(水) 19:00】⚽


宮城県仙台市の《ユアテックスタジアム仙台》で観戦して来ました音譜


仙台は前節のAWAY横浜FC戦で1-2と逆転勝利!!

AWAYにも関わらず、大挙して詰めかけた仙台サポーターに素晴らしい勝利を届けてくれました音譜

チームの雰囲気もとても良さそうで、順位も3位に浮上しています音譜


一方の愛媛FCは、前節の藤枝戦は3-0で大勝!!

かつて仙台にも所属していた茂木のゴールなどで優位に試合を進め、順位は8位に上昇音譜

仙台にも勝利し、勝ち点を持ち帰りたい所ですね✨

ちなみに、仙台と愛媛の対戦は2009年以来15年振りとの事で、熱い試合を期待したい所音譜


試合当日、早速ユアスタへ🚃


今シーズンホームゲームでは初のナイトゲームですね🌙✨

入場前、北エントランスでは【愛媛県ブース】が設置されていました🍊


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

①愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」とブース前で記念撮影タイムを実施
16:30~16:45/17:15~17:30/18:15~18:30

②愛媛に関するアンケートに回答いただいた方へ抽選で、愛媛県の特産品を先着200名さまにプレゼント!

③愛媛県観光パンフレット・ノベルティの配布

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

アンケートを記入してくじを引き、景品のキャンディ(くじ引きで4等)と、配布の観光パンフレットを頂きました✨



個人的に、愛媛には昔から行ってみたいので(特に宇和島市)観光パンフレットを眺めるだけでも楽しい時間です🍊

一般入場まで北エントランスで時間を潰していると、愛媛FCの熱狂的なサポーターで非公式キャラクターでもある《一平くん》が登場!!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

一平くん

元々愛媛県の飲食店のキャラクターだったが、飲食店をクビになり長期の無職期間を過ごした。

その後、2016年4月1日から2020年3月31日まで愛媛県のテレビ局・愛媛朝日テレビの広報大使(事実上のテレビ局のマスコット)を務めた。

一方で、Jリーグ・愛媛FCをはじめとしたサッカーに関連した“非公式”活動を中心に行っている。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

近くで見ると、デフォルメされたキャラクターというよりも、しっかりとカエルでした(笑)


その後、愛媛県PRキャラクターのみきゃんちゃん・ベガルタチアリーダーズの皆さん、そして梁CC・富田CCと一緒に記念撮影を行っていましたね音譜



愛媛県ブースのすぐ隣には【愛媛FCグッズ売店】が開設されており、《フラッグS(660円)》を購入させて頂きました✨


また、北エントランスのベガルタ仙台グッズショップ付近で、今年のデザインの【2ndユニフォームラバーキーホルダー(¥300)】のガチャガチャを回してみました✨

結果は……

《背番号1 小畑裕馬選手》
《背番号7 中島元彦選手》



FPはブルー、GKは鮮やかなグリーンが格好良いですよね✨

ガチャガチャだけではなく、2ndユニフォーム本体も欲しいのですが、貧乏サラリーマンには厳しいですね…(笑)

スタジアム入場時にはトレーディングカードが配布されました✨

各スポンサー様、いつもありがとうございますm(_ _)m

今節GETしたトレカは《髙田椋汰》選手でした✨


今回は【ゴール裏北・ホーム大人(¥2800)】からの観戦です🎫


愛媛からも屈強な愛媛FCサポーターの皆さんが駆け付けてくれましたね✨


それでは両チームのスタメンをご紹介音譜

●ベガルタ仙台●


【スタメン】
GK 林彰洋 
DF 髙田椋汰 菅田真啓 知念哲矢 石尾陸登 
MF 松井蓮之 松下佳貴 郷家友太 鎌田大夢 
FW 中島元彦 エロン

【サブ】
小畑裕馬 小出悠太 名願斗哉 オナイウ情滋 長澤和輝 中山仁斗 菅原龍之助

【監督】
森山佳郎


●愛媛FC●


【スタメン】
GK 辻周吾
DF 尾崎優成 森下怜哉 小川大空 前野貴徳
MF 谷本駿介 深澤佑太 パクゴヌ 菊地俊介 茂木駿佑
FW ベンダンカン

【サブ】
徳重健太 三原秀真 谷岡昌 佐藤諒 窪田稜 石浦大雅 松田力

【監督】
石丸清隆


さて、今回頂いたスタジアムグルメは、《五橋居酒屋周平》さんの【幕の内弁当】¥1080



いつも売り切れのイメージがある周平さんの幕の内弁当🍱
今回初めて購入出来ました音譜

色々なおかずを少しずつ頂けるのが嬉しいですね😆⤴️

そして《VEGAFOODS売店》さんの【メロンフロート(450円)】


メロンソーダにアイスクリームという定番のドリンク🍹

エロン選手とのコラボメニューとの事でしたが、『エロン』と『メロン』でかけたのかな??(笑)

甘過ぎず、さっぱりと頂きました✨


18:59 両チームの選手入場⚽

選手入場時には場内が暗転し、新しくなったLED照明による素晴らしい演出が行われましたキラキラ



愛媛がエンドチェンジを選んだ為、前半は仙台のボールでキックオフ⚽


7分 仙台は左サイドから中央へグラウンダー、流れたボールをファーで走り込んだが高田がシュートもこれは相手GKに弾かれる。

10分 仙台はこぼれ球に松井がドライブ気味のミドルもこれは相手GK。

13分 仙台は右サイドに流れた中島のクロスにペナルティーエリア内でエロンが飛び込むもこれは相手GK。

15分 仙台は左サイドから粘って仕掛け、深い位置で松井が一人交わしてクロスも合わず。

20分 愛媛は仙台のパスミスから奪うと、最後は深澤がシュート、相手に当たってコースが変わるもクロスバーの上。

21分 愛媛はCKから中央でが前野が頭で叩きつけるヘディングシュート、これはクロスバーギリギリの所でGKパンチングに弾かれる。

23分 愛媛は仙台の知念に対してのチャージでダンカンにイエローカード。

30分 愛媛はカウンター、右サイドからパクがミドルもこれは枠外。

37分 仙台は右サイドから前線へ、左サイドから駆け上がった中島が持ち込んでシュートもこれは相手GK。

40分 仙台は松井から前線につなぐと髙田がゴール前にクロス、これを中島が頭で合わせ仙台が先制!

●仙台 1-0 愛媛●

44分 愛媛は右サイドからゴール前クロス、菊地が頭で合わせるもこれはブロックされ、こぼれ球をダンカンが詰めるもこれは枠外。

前半アディショナルタイムは3分🕒️

45分+2 仙台は中央で縦パスを受けたエロンが持ち込んでシュートもこれは相手GK。

前半は仙台が1点リードして後半へ⚽

後半は愛媛ボールでキックオフ⚽


46分 愛媛の選手交代 
パク ダンカン OUT → 松田 窪田 IN

50分 愛媛はゴール前でセットプレー、茂木の直接のシュートはGKの手前でワンバウンド、これは仙台DFが懸命にクリア。

52分 仙台は相手ゴール前での混戦、最後は石尾がゴール右上に狙い澄ましたシュートも惜しくも枠外。

55分 仙台は抜け出した愛媛の選手を引っ張って倒したとして髙田にイエローカード。

59分 仙台の選手交代 
松下 鎌田 OUT → 長澤 オナイウ IN

65分 愛媛の選手交代 
菊地 OUT → 石浦 IN

66分 愛媛はロングボールに裏に抜け出した松田がシュートもこれはバーの上。

67分 愛媛は右サイドを駆け上がった のクロスにゴール前で谷本が合わせて愛媛が追い付く!

●仙台 1-1 愛媛●

69分 愛媛は石浦が仙台の中島を倒してしまいイエローカード。

71分 仙台はエリア手前からつなぎ、中島が中央に戻したボールを長澤がミドルシュート、このシュートをゴール前でエロンがボレーで合わせるも枠外。

73分 愛媛のセットプレー、茂木のゴール前へのボールに森下が頭で合わせるもこれは枠外。

◆今節の入場数 7841人◆

78分 愛媛の選手交代 
茂木 OUT → 佐藤 IN

79分 愛媛は左サイドからの窪田クロス、ニアで石浦が飛び込み愛媛が逆転!!

●仙台 1-2 愛媛●

80分 仙台の選手交代 
エロン OUT → 中山 IN

87分 仙台は右サイドのオナイウからのクロスに中央で中島が飛び込むもこれは相手GK。

90分 仙台の選手交代 
中島 郷家 OUT → 小出 管原 IN

後半アディショナルタイムは5分🕓️

90分+1 仙台は左サイドからのクロスに、ファーでオナイウが合わせるもこれは相手GK。

90分+2 愛媛の選手交代 
前野 OUT → 谷岡 IN

ここで試合終了のホイッスル⚽


仙台は愛媛に1-2で敗れ、今季初の黒星となってしまいましたあせる


前節、仙台が横浜FCに行った事を、今節は愛媛FCにやられたといった印象ですかねあせる

無敗記録はいつかは途切れる物なので、次節以降着実に勝ち点を積み上げて行けるように、森山監督の下、チームの更なる成長を期待したいですね✨

試合後には元仙台所属の愛媛FC・茂木選手が仙台サポーターに挨拶に来てくれました✨


個人的には茂木選手と言えば、

【2018JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ Aグループ YLC05 ベガルタ仙台vs 横浜F・マリノス】

この試合で茂木選手はハットトリック!!

スーパーゴールを目の前で見れたのは良い思い出です音譜

↓↓↓当時の観戦記事です↓↓↓

愛媛ではセットプレーのキッカーも任されているようなので、更なる飛躍を見せて欲しいですねキラキラ

さて、仙台は次節AWAYでの藤枝戦⚽

是非、勝ち点を持ち帰って欲しいですね‼️