☆WEリーグ 第8節 マイナビ仙台vsC大阪ヤンマーレディース ユアスタ仙台 3/2☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


⚽【2023-24 WEリーグ 第8節 マイナビ仙台レディースvsセレッソ大阪ヤンマーレディース 3月2日(土) 14:05】⚽


《河北新報 復興応援マッチ》

宮城県仙台市の《ユアテックスタジアム仙台》で観戦して来ました音譜


ウインターブレイク期間を終え、今節から再開の2023-24 WEリーグ⚽

中断明けの初戦は、ホームユアスタにセレッソ大阪ヤンマーレディースを迎えての大事な一戦ですドンッ

さて、このセレッソ大阪戦と次節の長野パルセイロ戦は【復興応援マッチ】と題して、様々なイベントが行われるようです✨

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

『復興応援マッチ』開催のお知らせ 

※画像はマイナビ仙台レディースHPから引用※

3月2日(土)セレッソ大阪ヤンマーレディース戦と3月9日(土)AC長野パルセイロ・レディースのホームゲーム2試合を『復興応援マッチ』として開催いたします。 

『復興応援マッチ』では選手たちが2試合限定のユニフォーム『復興応援ユニフォーム』を着用し、3月2日は東北6県無料招待、3月9日は復興応援ユニフォームををイメージした、『復興応援ゆにふぉ~む』を1,311名様にプレゼントします。

また、2試合をお得に観戦できる連戦チケットも販売します。 スタジアムで共に熱く盛り上げていきましょう!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2試合限定の『復興応援ユニフォーム』を着用するとの事で、こちらも楽しみですよね✨

試合当日、早速ユアスタへ🚃


スタジアム入場時には各チラシなどが配布されました✨


・リケンのわかめスープ(先着1000名)
・マイナビ仙台レディース後援会通信
・日専連マイナビ仙台レディースカードチラシ
・トレーディングカード 
・復興応援マッチ限定・応援ハリセン

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

復興応援マッチ限定・応援ハリセン



初めての観戦でもバッチリ!

選手紹介兼応援グッズにもなる「復興応援マッチ限定・応援ハリセン」を来場者全員プレゼント!

ぜひゲットして、選手たちを応援しましょう!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

各スポンサー様、いつもありがとうございますm(_ _)m


今節GETしたトレカは《武田菜々子》選手でした✨


今回も【ホーム自由席大人】からの観戦です🎫


ただし今回は、マイナビ仙台さんの【ホーム自由席無料招待券】に応募し、観戦させて頂きました音譜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

3月2日(土)開催の2023-24WEリーグ 第8節 セレッソ大阪ヤンマーレディース戦はWEリーグ後半戦スタート&復興応援マッチ、東北6県 出身・在住・在勤・行ったことがある方を対象にをホーム自由席へ無料ご招待いたします。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

マイナビ仙台さん、ありがとうございますm(_ _)m

無料招待券で入場させて頂いた分、別のところでクラブにお金を落とさなければと思い、グッズ売店へ👕

今回は《23-24プレイヤーズフェイスタオル(¥2200)》の『遠藤ゆめ選手』のタオルを購入させて頂きました音譜


遠藤選手はじめ、新加入4選手のタオルが今節から追加になったようなので、皆さんも推しの選手のタオルをGETしてみてはいかがでしょうか??


タオルと合わせて《【数量限定】ベガルタ仙台×マイナビ仙台 コラボアクリルキーホルダー》も購入キラキラ


会計が¥2500を越えたので、『23-24後半戦日程ポスター』を頂く事が出来ました音譜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


先着100名様限定!
グッズ売店にて2500円以上お買い上げのお客様に『23-24後半戦日程ポスター』プレゼント!
※ガチャガチャ・100本引き除く

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

微力ではありますが、リーグ後半戦もマイナビ仙台の応援を頑張りたいと思いますウインク音譜


それでは両チームのスタメンをご紹介音譜

●マイナビ仙台レディース●


【スタメン】
GK 松本真未子
DF オケケ 高平美憂 國武愛美 田畑晴菜
MF 隅田凜 中島依美 カーラ 太田萌咲 石坂咲樹
FW 廣澤真穂

【サブ】
齊藤彩佳 松永未衣奈 パウラ 遠藤ゆめ 西野朱音 佐々木美和 後藤三知


●セレッソ大阪ヤンマーレディース●


【スタメン】
GK 山下莉奈
DF 筒井梨香 荻久保優里 浅山茉緩 藤原のどか
MF 百濃実結香 高和芹夏 宮本光梨 脇阪麗奈
FW 矢形海優 和田 麻希

【サブ】
西中麻穂 中西ふう 北原朱夏 松本奈己 古澤留衣 田中智子 ザーラムズダリファ

13:55 両チームの選手入場⚽


前半はC大阪のボールでキックオフ⚽


2分 仙台は左サイドからのセットプレー、中島のボールにゴール前で混戦からカーラーがバイシクル気味のシュートも最後はゴールラインを割る。

4分 仙台は左サイドで交錯した仙台のオケケが、相手へのチャージがアフター気味だったとしてイエローカード。

9分 仙台は左サイドからゴール前へロングフィード、ゴール前で廣澤がシュートもこれは枠外。

13分 C大阪はCKからのこぼれ球をファーで和田がシュートもこれはバーの上。

14分 仙台は左サイド高平からのクロス、ゴール前の混戦の中詰めるも、これは決めきれず。

15分 仙台は左サイド高平からのロングフィード、ゴール前で中島が胸トラップからシュートもこれはオフサイド。

18分 仙台は中島が中央で持ち上がり遠めからのミドルもこれはGK正面。

20分 C大阪のCK、ニアで矢形が合わせるもこれは枠外。

27分 C大阪は左サイドから切り込んだ脇坂がシュートもこれはバーの上。

32分 C大阪は右サイド筒井からゴール前へクロス、ファーで収めた矢形がシュートもこれはDFに当たりラインを割る。

38分 仙台は中央からつなぎ、混戦中からのこぼれ球をカーラがドライブ気味のシュートもクロスバーに防がれる。

42分 仙台は右サイドで、縦への展開、石坂からのグラウンダーのクロスを、中央で受けたカーラがシュートもこれは枠外。

前半のアディショナルタイムは2分🕑️

前半はスコアレスドローで後半へ⚽

後半は仙台のボールでキックオフ⚽


47分 C大阪は右側サイド深い位置に切り込みゴール前クロス、GKがこぼした所を混戦の中から高和が詰めてC大阪が先制!

●仙台0-1C大阪●

52分 仙台は左サイドで高平が自陣から縦へと持ち込み、中央のカーラへ、トラップからシュートもこれは打ち切れず相手GK。

53分 仙台は右サイドから展開、中央へのクロスを中島がすらし、ファーでフリーのカーラがシュートもこれは相手GKのファインセーブ。

56分 仙台は右サイド深い位置からのセットプレー、中島のクロスに中央で國武が頭で合わせるもこれは相手GK。

61分 仙台の選手交代
カーラ 石坂 OUT → 遠藤 佐々木 IN

68分 C大阪は相手陣内深い位置でボールを奪うと、フリーの矢形が持ち込んでシュート!
これは仙台のGK松本のセーブに阻まれる。

本日の入場者数は1526人と発表。

71分 大阪の選手交代
和田 OUT → ザーラムズダリファ  IN

71分 仙台の選手交代
國武 OUT → 松永  IN

76分 仙台は右サイドから駆け上がった佐々木がニアに低めのクロス、中央で廣澤が合わせて仙台が同点に追い付く!

●仙台1-1C大阪●

ちょうど目の前での得点シーンでしたが、中央で廣澤選手がゴール前へ走りながら、しっかりと手でニアへのクロスを要求しており、佐々木選手も意図を汲んだ思惑通りのプレーだったように見えました✨

78分 仙台は中央左寄りの位置で持ち込んだ中島が廣澤とのワンツーからシュートもこれは惜しくも枠外。

80分 C大阪の選手交代
藤原 高和 OUT → 中西 田中  IN

81分 仙台は左サイドからつなぎ、ペナルティーエリア内でキープした遠藤が後ろから倒され、仙台にPK。
これを遠藤が自ら決めて仙台が逆転!!

●仙台2-1C大阪●

82分 仙台の選手交代
廣澤 隅田 OUT → 後藤 西野  IN

83分 仙台は右サイドで後藤がボールを奪うと、ゴール前中央にグラウンダーのクロス、中央で受けた遠藤が反転しながらシュートもこれは枠外。

88分 仙台は左サイドで細かくつなぎながら遠藤がドリブル、相手2人に囲まれるも、スルスルと抜け出し裏へのパスを出すもこれは合わず。

後半アディショナルタイムは4分🕓️

そしてここで試合終了のホイッスル⚽


マイナビ仙台レディースが勝利し、今季初のホームでの勝利を飾りました✨

試合後には選手達と一緒に《シャンゼリゼ》で祝福音譜


昨シーズンまでマイナビ仙台に所属していた矢形選手も、試合後にマイナビ仙台サポーターに挨拶に来てくれましたね✨


そして、この日のヒロインはもちろん遠藤ゆめ選手キラキラ


多賀城出身で地元の期待の星、そしてこれからの女子サッカー界を背負って立つ有望な若手選手という事もあって、多くの報道陣に囲まれていましたね✨


このホーム初勝利の勢いのまま、次節もホームゲームもしっかりと勝ちきってもらいたいですね✨