☆J2 第5節 ベガルタ仙台vsロアッソ熊本 ユアテックスタジアム仙台 3/20☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


⚽【2024明治安田J2・第5節 ベガルタ仙台vsロアッソ熊本 3/20(水・祝) 14:00】⚽


宮城県仙台市の《ユアテックスタジアム仙台》で観戦して来ました音譜


仙台は前節、AWAYで秋田との『東北ダービー』ドンッ

仙台からも大挙してベガルタサポーターがソユースタジアムに駆け付けましたが、結果は惜しくもスコアレスドローあせる

しかし、AWAYで勝ち点『1』を持ち帰ったと思えば御の字かもしれません✨

今節熊本戦からはホーム2連戦となりますので、しっかりと勝ち点を拾って行きたいですね音譜

一方の熊本は、前節のいわき戦では0-6と大量失点での敗戦汗

しかも今節の相手である仙台とは相性が悪く、仙台戦は『2分8敗』という成績なので、死に物狂いで勝ち点を取りに来る事が予想されますあせる

気温も低く、雪の予想のユアスタなので、寒さに慣れていない熊本の選手達には厳しいピッチコンディションかもしれませんねあせる

試合当日、早速ユアスタへ🚃


雨と雪が降り始めた仙台市内は極寒の肌寒さ❄️

スタジアム入場時には各チラシなどが配布されました✨


・大黄金展チラシ
・トレーディングカード

各スポンサー様、いつもありがとうございますm(_ _)m

今節GETしたトレカは《エロン》選手でした✨


今回も【ゴール裏北・ホーム大人(¥2800)】からの観戦です🎫


熊本からも屈強なロアッソ熊本サポーターの皆さんが駆け付けてくれましたね✨


さて、今回頂いたスタジアムグルメは、《こばやし》さんの中島元彦選手プロデュース【デミカツと豚バラのカレー炒めと鶏竜田揚げ弁当】¥1090



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

デミグラスをかけたとんかつと、カレー炒めがかなりあう!

別添のデミソースを使って食べ方をアレンジしてみて! 

・デミカツ
・豚バラのカレー炒め 
・鶏竜田揚げ 
・ポテトサラダのバジルソースあえ 
・追いデミグラスソース 
・ブロッコリー 
・グリーンカール 
・ごはん(パセリ粉) 
※宮城県産環境保全米ひとめぼれ1等米使用

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

おかずがたっぷりでボリューム満点のお弁当🍱

個人的にはこの『豚バラのカレー炒め 』の味付けが好みで、昨年もこの中島選手のお弁当を何度か購入させて頂いておりました音譜

※下の写真は昨年の中島元彦選手プロデュース弁当※



それでは両チームのスタメンをご紹介音譜

●ベガルタ仙台●


【スタメン】
GK 林彰洋
DF 髙田椋汰 小出悠太 菅田真啓 石尾陸登
MF 工藤蒼生 松下佳貴 オナイウ情滋 相良竜之介
FW 中島元彦 エロン

【サブ】
小畑裕馬 知念哲矢 長澤和輝 鎌田大夢 郷家友太 中山仁斗 菅原龍之助

【監督】
森山佳郎


●ロアッソ熊本●


【スタメン】
GK 田代琉我
DF 大西遼太郎 岡崎慎 江崎巧朗
MF 藤田一途 大本祐槻 豊田歩 東山達稀
FW 伊東俊 ベジョンミン 古長谷千博

【サブ】
佐藤優也 阿部海斗 三島頌平 松岡瑠夢
 大﨑舜 神代慶人 道脇豊

【監督】
大木武


13:55 両チームの選手入場⚽


前半は仙台ボールでキックオフ⚽


2分 仙台は左サイド相手陣内でのセットプレー、松下がゴール前へクロスもこれは相手GK。

8分 熊本は左サイドからつないで、中央に切り込んだ古長谷がシュートもこれはGK正面。

11分 熊本は左サイドから中央に切り込んだ古長谷がシュート体勢に入った所、身体を入れられ転倒、主審は一度流すも仙台のファール、古長谷は交錯した際に肩を痛め負傷交代。

12分 熊本の選手交代 
古長谷 OUT → 松岡 IN

12分 熊本は仙台のペナルティーエリア外からのセットプレー、豊田のボールは林がパンチングでしのぐ。

19分 仙台は熊本のGKへのバックパスに反応したオナイウが詰めるもこれは通らず。

34分 仙台はゴール前に詰めるもこれはブロックされる。

43分 仙台は左サイドへ大きくサイドチェンジ、ボールを受けた中島がミドルシュートもこれは相手GK。

44分 熊本は右サイドからつないで、最後は がシュートもこれはサイドネット。

前半のアディショナルタイムは2分🕑️

45分+1 仙台はペナルティーエリア付近の混戦から、中央にこぼれた所を工藤がミドルシュートもこれは相手GKのビッグセーブに阻まれる。

前半は0-0のスコアレスドロー⚽

後半は熊本のボールでキックオフ⚽


46分 仙台の選手交代 
オナイウ OUT → 郷家 IN

46分 熊本の選手交代 
藤田 OUT → 三島 IN

48分 熊本は相手陣内ペナルティーエリア左角からシュートもこれは相手GK。

58分 仙台は右サイドから中島がシュートもこれはサイドネット。

60分 仙台の選手交代 
松下 相良 OUT → 長澤 鎌田 IN

63分 熊本は抜け出そうとした仙台の鎌田を倒してしまい、ペジョンミンにイエローカード。

73分 仙台は左サイドで高田が粘って深い位置からのクロス、ファーで中島が合わせるもミート仕切れず。

75分 熊本の選手交代 
ペジョンミン OUT → 大崎 IN

78分 熊本は仙台の郷家へのチャージで岡崎にイエローカード。

79分 仙台の選手交代 
中島 OUT → 中山 IN

84分 熊本の選手交代 
松岡 伊東 OUT → 道脇 神代 IN

本日の入場者数8470人

87分 仙台の選手交代 
エロン OUT → 菅原 IN

87分 仙台は石尾からのフィードに抜け出した中山がシュートもこれはGKが触ってCK。

89分 左右からのロングスローから、ゴール前での混戦、最後はシュートもバーの上。

後半アディショナルタイムは4分🕓️

ここで試合終了のホイッスル⚽


試合は0-0の引き分け、仙台は開幕からの無敗記録を継続キラキラ


守備陣の奮闘が際立つだけに、攻撃陣の得点力の向上に力を入れて欲しい所音譜

昨年や一昨年の失点の酷さを考えると、素晴らしい守備陣の立て直しですよね✨

さて、凍える寒さの中、スタジアムから帰る途中、北エントランスのグッズショップ付近で、今年のデザインの【1stユニフォームラバーキーホルダー(¥300)】のガチャガチャを回してみました✨

結果は……

《背番号22 小出悠太選手》


ラバーストラップも良いですが、早く今期のユニフォームを買わなければ…(笑)

さて、ベガルタ仙台は次節もホームゲーム⚽

中3日の3月24日(日)14時、ユアテックスタジアム仙台で徳島ヴォルティスを迎えます✨

そろそろ得点が見たいですね音譜