☆J2 第10節 ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 ユアテックスタジアム仙台 4/13☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


⚽【2024明治安田J2・第10節 ベガルタ仙台vsモンテディオ山形 4/13(土) 14:00】⚽


《ベガルタ春フェス》

宮城県仙台市の《ユアテックスタジアム仙台》で観戦して来ました音譜


仙台は前節の藤枝戦、先制を許すも後半に追い付き、何とか勝ち点『1』を持ち帰りました✨

今節は山形をホームに迎えての《みちのくダービー》🔥

試合前の時点でほとんどの座席のチケットが【完売】との事で、大声援で選手の後押しをしたいですね✨


一方の山形は、前節の鹿児島戦に2-0で快勝音譜

仙台とは勝点差『1』、山形からも大勢のサポーターが詰めかけるダービーで勝利を飾りたい所ですね✨

今季仙台から加入した氣田と加藤は出場が有るのか?

こちらも楽しみな一戦となります✨


試合当日、早速ユアスタへ🚃


半袖でちょうど良いほどの気温と晴天に恵まれたユアスタ☀️

絶好のサッカー観戦日和ですね⚽

ダービーという事もあってか、本日はかなりの数のサポーターが来場する為、久々に入場待機列が野球場の方まで伸びていましたねキラキラ

入場待機の間、せっかくなので、北エントランスの《カルビーブース》でじゃんけん大会に参加して来ました音譜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

富田晋伍クラブコミュニケーター、梁勇基クラブコーディネーター、ベガルタチアリーダーズによるじゃんけん大会を実施。

じゃんけんの勝敗に応じてカルビー商品を贈呈いたします。

 〇実施時間と登場者 
11:30-12:00 ベガルタチアリーダーズ 12:00-12:30 富田晋伍クラブコミュニケーター、梁勇基クラブコーディネーター

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

とても素敵なベガルタチアリーダーズのお姉さまと、じゃんけんをさせて頂けるだけでもありがたいのに、こちらの景品まで頂いてしまいました(笑)


カルビー様、ベガルタチアリーダーズの皆様ありがとうございますm(_ _)m


スタジアム入場時には各チラシなどが配布されました✨


・ラーメンフェスチラシ
・高良チラシ

各スポンサー様、いつもありがとうございますm(_ _)m


今節GETしたトレカは《知念哲矢》選手でした✨


今回も【ゴール裏北・ホーム大人(¥2800)】からの観戦です🎫


山形からも大勢のモンテディオ山形サポーターの皆さんが駆け付けてくれましたね✨


ホーム側の座席である《ゴール裏南席》が、ほとんど無い程にビジター席を拡張させた山形サポーターは流石ですね✨

桜が満開の仙台ですが、今節の山形戦は「春フェス」と題して様々なイベントが行われていました✨


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ベガルタ仙台では、4月13日(土)開催の明治安田J2リーグ 第10節 モンテディオ山形戦にて「春フェス」を開催いたします。 

北エントランスで桜並木がみなさまをお出迎えし、フードやドリンクで味覚からも春をご体感ください。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

それでは両チームのスタメンをご紹介音譜

●ベガルタ仙台●


【スタメン】
GK 林彰洋
DF 髙田椋汰 小出悠太 菅田真啓 石尾陸登
MF 工藤蒼生 長澤和輝 郷家友太 相良竜之介
FW 中島元彦 中山仁斗

【サブ】
小畑裕馬 知念哲矢 松井蓮之 鎌田大夢 オナイウ情滋 遠藤康 エロン

【監督】
森山佳郎


●モンテディオ山形●


【スタメン】
GK 後藤雅明
DF 熊本雄太 西村慧祐 安部崇士 山田拓巳
MF 髙江麗央 南秀仁 國分伸太郎
FW 氣田亮真 高橋潤哉 イサカゼイン

【サブ】 
長谷川洸 川井歩 小西雄大 坂本亘基 加藤千尋 杉山直宏 後藤優介

【監督】
渡邉晋


さて、今回頂いたスタジアムグルメは、宇野商店さん(限定出店)の【海鮮串(いか・ホタテ・つぶ)】¥1000

(1本¥400ですが、3本まとめ買いで¥1000でした)


網焼きの香ばしい海鮮に、甘いしょうゆダレは、ビールのお供に最適でした音譜

絶好のサッカー観戦日和にはお酒も進みますよね(笑)

という事で、《コヤマフーズ》さんの【ビッグなコーラハイ 長澤和輝選手コラボ】¥900も購入音譜


長澤選手とのコラボ商品ということで、長澤選手の缶バッチを頂きました✨


13:55 両チームの選手入場⚽


前半は山形のボールでキックオフ⚽


1分 山形は右サイドから中央に崩し、氣田がシュートもこれは相手DFがブロック。

2分 山形は仙台DFのクリアミスから イサカゼインがペナルティーエリア内に侵入、こぼれ球を國分がシュートもこれは枠外。

4分 仙台は中央から右サイドに上がっていた菅田へ、菅田が落とした所に 工藤が走り込んでシュートもこれは枠外。

10分 仙台は右サイドから中央で受けた中山が、左サイドから走り込んだ相良へ、相良は山形DFを切り返し、強烈なシュートをゴール右隅に叩き込んで仙台が先制!

●仙台 1-0 山形●

24分 仙台はセンターサークル付近でボールを奪うと、相手GKの位置を見た中島がロングシュート、しかしこれはGKが戻ってキャッチ。

30分 山形は仙台の工藤への接触プレーでイサカゼインにイエローカード。

32分 仙台は右サイド深い位置からの髙田のクロスに中央で中山がボレーも、これはミートせず相手GK。

36分 山形は右サイドから崩すと抜け出したイサカゼインがシュート、これは必死に仙台DFがクリア。

38分 仙台は左サイド深い位置からの長澤のクロスに、ファーで飛び込んだ菅田のヘディングシュートが決まって追加点!!

●仙台 2-0 山形●

前半アディショナルタイムは2分🕑️

前半は仙台が2点リードして後半へ⚽


後半は仙台ボールでキックオフ⚽


46分 山形の選手交代 
安倍 OUT → 川井 IN

51分 山形は右サイドから展開、國分のクロスに中央で高橋がシュートもこれは枠外。

55分 山形は左サイドからのCK、GKが弾いたボールを最後は山田がシュートもこれはバーの上。

59分 山形は右サイドで仙台のパスミスを奪うと、深い位置に切り込んだイサカゼインがシュートもこれはGKがキャッチ。

60分 仙台は左サイド深い位置から石尾が縦に仕掛けてクロス、中央で郷家が頭で合わせるもこれは相手GK。

61分 山形はセンターサークル付近でボールを奪うとカウンター、氣田がドリブルで抜け出しかけるも、付いていた小出がしっかりと対応しクリア。

62分 山形の選手交代 
氣田 OUT → 後藤 IN

64分 山形は中央の國分が左サイドから上がって来た15がシュートもこれは相手DFが何とか触ってクリア。

65分 山形はCKの競り合いの中で、仙台の長澤に後ろからチャージしてしまい、山田にイエローカード。

67分 仙台の選手交代 
長澤 OUT → 松井 IN

72分 仙台は左サイドから展開し石尾が中央へふわりとしたクロス、中山が中央競り合い、こぼれ球を髙田がでシュートもこれは仙台のファールの判定。

76分 山形の選手交代 
國分 OUT → 加藤 IN

77分 仙台の選手交代 
中島 OUT → エロン IN

◆今節の入場者数 17938人◆

79分 山形は仙台のゴール前で右サイドから左サイドに展開、折り返したボールを中央で高橋がヘッドもこれは相手GKがキャッチ。

82分 山形の選手交代 
山田 南 OUT → 坂本 小西 IN

83分 山形は仙台のCKの判定に意義を唱えた川井にイエローカード。

83分 仙台は左サイドからのCK、こぼれ球をエロンがシュートもこれは枠外。

84分 仙台は左サイドからのショートCK、こぼれ球を石尾が遠目から狙うも枠外。

84分 山形は左サイドからゴール前へクロス、走り込んだ加藤がヘッドもこれは相手GKが掻き出す。

後半アディショナルタイムは6分🕕️

90分+2 仙台の選手交代 
相良 中山 OUT → 知念 オナイウ IN

そしてここで試合終了のホイッスル⚽


仙台が2点のリードを守りきり完封勝利を飾りました✨


試合後、山形の選手が山形サポーターに挨拶する際には大ブーイングでしたねあせる


勝てば歓声、負ければブーイング、《ダービー》とはそういうものですもんねあせる

それにしても、満員に近いユアスタはやはり素晴らしい✨

今日のような素晴らしい雰囲気を継続して、少しでも選手達の後押しが出来れば良いですよね音譜


さて、次節はAWAYで首位の清水との対戦となります🔥

昇格を争うライバルに食らい付く為にも、是非勝ち点を持ち帰って欲しいですね✨