☆J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 フクダ電子アリーナ 10/23☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


⚽【2023明治安田生命J2・第36節 ジェフユナイテッド市原・千葉vsベガルタ仙台 9/23(土)】⚽


《hummel MATCH》


千葉県千葉市の《フクダ電子アリーナ》で観戦して来ました音譜



仙台は前節のホーム水戸戦、スコアレスの時間が続く中、後半39分に失点を許し敗北汗


順位も17位に後退してしまいました汗



一方の千葉は前節のAWAY栃木戦、終了間際にCKから劇的なゴールで勝利し破竹の5連勝キラキラ


順位もプレーオフ圏内の6位に浮上し、今節の仙台戦もしっかりと勝ち点を取りに来る事でしょう✨



さて、今節はベガサポの友人に車を出して頂いての千葉遠征🚐音譜


夕方まで千葉観光を楽しみ、フクダ電子アリーナへと向かいます音譜



フクダ電子アリーナは仙台スタジアム(ユアテックスタジアム仙台)をモデルに造られたという事も有り、訪れてみたいスタジアムの一つでした✨



今回は【アウェイコーナー自由席大人(¥2700)】のチケットを購入🎫



それでは両チームのスタメンをご紹介音譜



●ジェフユナイテッド市原・千葉●



【スタメン】

GK 鈴木椋大

DF 高橋壱晟 佐々木翔悟 メンデス 

MF 田口 泰士 風間宏矢 見木友哉 田中和樹

FW  呉屋大翔 ドゥドゥ


【サブ】

新井章太 久保庭良太 小林祐介 米倉恒貴 福満隆貴 高木俊幸 小森飛絢



●ベガルタ仙台●



【スタメン】

GK 林彰洋

DF 小出悠太 菅田真啓 福森直也 秋山陽介

MF 鎌田大夢 松下佳貴 加藤千尋 齋藤学

FW ホヨンジュン 郷家友太


【サブ】

松澤香輝 若狭大志 氣田亮真 オナイウ情滋 フォギーニョ 中島元彦 山田寛人



17:55 両チームの選手入場⚽




前半は仙台ボールでキックオフ⚽


2分 千葉は左サイドからゴール前へ日高のグラウンダーのクロス、これはGK林が対応。

7分 仙台は中盤から左サイドに展開、斜めのパスに走り出した齋藤がシュートもこれは枠外。

9分 仙台は右サイドから展開、縦パスに走り込んだホヨンジュンがシュートもブロックされる。

18分 千葉は左サイドからのCK、ショートコーナーから前線へと放り込みドゥドゥが詰めるも仙台GK林が体を張ったセーブ。

23分 千葉はペナルティーエリアギリギリの場所でセットプレー、中央やや左寄りから田口の巻いたシュートはわずかにバーの上。

29分 千葉は怒涛のシュート構成、最後は林が弾いた所に詰めるも決めきれず。このプレーで林が痛むも、無事にプレー再開。

30分 千葉は左サイドから斬り込んだ がドゥドゥシュートもこれは林の正面。

31分 仙台は競り合いの中で見木に対してプレーでホヨンジュンにイエローカード。見木は一旦ピッチの外へ出るもその後ピッチに戻る。

36分 仙台は高い位置でボールを奪うと郷家がミドルシュート、これは千葉DFが足を出してCK。

37分 千葉は呉屋がミドルシュートもこれはバーの上。

41分 千葉は右サイドのロングスロー、ゴール前での競り合いの中から最後は佐々木が左足でのボレーを決めて千葉が先制!

●千葉1-0仙台●

44分 仙台は抜け出そうとした菅田が 千葉の選手を倒してしまいイエローカード。

45分 千葉は相手陣内中盤からのセットプレー、ゴール前のボールに佐々木が頭で合わせるもこれはバーの上。

アディショナルは4分🕓️

前半は千葉が1点リードする展開⚽

後半は千葉ボールでキックオフ⚽


47分 千葉は右サイドからのクロスに が頭で合わせるもこれはGK正面。

48分 仙台はホヨンジュンがペナルティーエリア内に持ち込むも打ち切れず。

49分 千葉は相手陣内高い場所でボールを奪うと、切れ込んだ風間がシュートもこれは枠外。

54分 千葉は仙台のCKからのカウンター、GKと1対1でドゥドゥのループシュートもこれは枠の上。

56分 千葉は左サイドから持ち込むと日高のゴール前への折り返しに呉屋が合わせて千葉が追加点!

●千葉2-0仙台●

58分 千葉の選手交代
ドゥドゥ OUT → 米倉 IN

59分 千葉は右サイドか、のクロスに中央でボレーもこれは枠の上。

63分 仙台は右からのCK、鎌田のボールにホヨンジュンが頭で合わせるもこれはバーの上。

65分 千葉は右サイドから切れ込んだ が米倉がシュートもこれは枠外。

66分 仙台の選手交代
松下 郷家 OUT → 中島 山田 IN

67分 仙台は秋山がボールを取り返しに行こうとした所、相手を倒してしまいイエローカード。

68分 千葉の選手交代
呉屋 風間 OUT → 小森 小林 IN

69分 千葉は仙台のゴール前での混戦の中で田中がシュートもこれは枠外。

72分 仙台の選手交代
加藤 齋藤 OUT → オナイウ 氣田 IN

77分 仙台はオナイウが右サイドからワンツーで抜け出しクロス、これは相手DFがクリア。

78分 仙台は右からのCK、中央でホヨンジュンが頭で合わせるもブロックされ、こぼれ球を山田が狙うもブロックされる。

81分 仙台の選手交代
ホヨンジュン OUT → フォギーニョ IN

83分 仙台は山田が奪いオナイウへと展開、エリア右からオナイウが狙うもGKに阻まれる。

84分 仙台は中島からのCK、競り勝った菅田が頭で合わせるもわずかに枠をとらえらず。

86分 仙台は相手陣で山田が奪うと、中央に走る中島へ、そのまま持ち込んだ中島が強烈に右足を振り抜き、仙台が1点返す!

●千葉2-1仙台●

88分 仙台は左サイドから展開しフォギーニョが狙うもサイドネット。

後半アディショナルタイムは5分🕔️

90分+3 千葉はスローインからのカウンター、小森が抜け出し、折り返しを米倉に決めて千葉が追加点!

●千葉3-1仙台●

90分+5 千葉の選手交代
田中 メンデス OUT → 高木 久保庭 IN

そして、試合終了のホイッスル⚽


仙台はいつも通り良くなかった内容ですが、千葉がとても好調な印象を受けましたねキラキラ

フクアリには13000人の観衆が集まりましたが、千葉の1万人以上の観客動員は今季初との事音譜

アウェイ側に居ても、千葉サポーターの大きな声援が聞こえてきましたので、この雰囲気が選手達の背中を押したのかもしれませんね✨

一方の仙台に関しては…

試合内容には触れません汗汗

念願のフクアリに参戦出来た事が、唯一の救いですね(笑)

ピッチも近く、素晴らしいスタジアムでしたウインク音譜