☆J2 第31節 ベガルタ仙台vs大宮アルディージャ ユアテックスタジアム 8/13☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


【2022明治安田生命J2・第31節 ベガルタ仙台vs大宮アルディージャ】

~日本エコライフマッチデー~


ユアテックスタジアム仙台で観戦して来ましたニコニコアップ



今節を含めて残り12試合となったJ2リーグ⚽


J1昇格に向けて負けられない戦いが続く現在3位のベガルタは、現在20位の大宮アルディージャをホーム・ユアスタに迎えての一戦となりますキラキラ


台風8号の接近により試合の開催が心配されていましたが、試合前に一瞬ざっと降ったタイミングは有りましたが、何とか天気は持ち応えてくれましたね☁️



本日は仙台市内の市立小学校118校と市立中学校64校、仙台青陵中等教育学校、鶴谷特別支援学校、適応指導センターの児童生徒が折り上げた85,000羽の千羽鶴をはじめ、ベガルタ仙台・市民後援会吹き流しなど仙台七夕がスタジアム正面部分を飾っていました🎋



さて、この大宮戦では株式会社日本エコライフさんの特別協賛及び、THINETさんの制作協力により、ビジター席を除く先着12000人にこちらのTシャツがプレゼントされましたキラキラ



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


8月13日(土) 明治安田生命J2リーグ 第31節 大宮アルディージャ戦にて、プラチナスポンサー 株式会社日本エコライフさまの特別協賛及び、THINETさまの制作協力による、先着12,000名さまへのオリジナルTシャツプレゼントを実施いたします。


ご来場のベガルタ仙台サポーター、ファンのみなさまでクラブカラーのTシャツを着用し、ユアテックスタジアム仙台をゴールドに染めてください!チームへの後押しをよろしくお願いします。



・ベガルタゴールドとイエローのチェックがベースのデザイン 

・前面にクラブロゴとエンブレム、右胸と右袖に日本エコライフさまロゴ 

・背面には同社が社会貢献と当クラブへの支援を目的に実施する取り組み「DECISIVE STRIKER」ロゴ、左袖にTHINETさまのロゴ 

・素材はポリエステル100%、サイズはフリーのワンサイズ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスの試合では、入場者に対しユニフォームをプレゼントする企画が行われる場合が、新規ファンの獲得にかなりの効果が有ると聞いた事があるので、ベガルタもそういった良い所はどんどん見習って欲しいですね音譜



では両チームのスタメンをご紹介キラキラ


●ベガルタ仙台●


【スタメン】


GK 杉本大地

DF 蜂須賀孝治 佐藤瑶大 平岡康裕 内田裕斗

MF フォギーニョ 中島元彦 名倉匠 氣田亮真

FW フェリペカルドーゾ 富樫敬磨


【サブ】


小畑裕馬 吉野恭平 キムテヒョン 真瀬拓海 加藤千尋 遠藤康 皆川佑介



●大宮アルディージャ●


【スタメン】


GK 志村滉

DF 岡庭愁人 新里亮 袴田裕太郎 小野雅史

MF 菊地俊介 矢島慎也 栗本広輝 柴山昌也

FW 河田篤秀 奥抜侃志


【サブ】


若林学歩 田代真一 茂木力也 泉澤仁 矢島輝一 中野誠也 富山貴光



両チーム選手の入場キラキラ




19時、仙台ボールで前半キックオフ⚽



4分 仙台は右サイドから蜂須賀のクロスを中央で内田が頭で合わせるも、これは相手GKに阻まれる。


7分 仙台は左サイドから中島のスルーパスに抜けた氣田がシュートを放つもこれも相手GK。


8分 大宮のCK、菊地に折り返されゴールに迫られるも杉本がセーブ。


11分 大宮CK、こぼれ球の競り合いから袴田に押し込まれて失点。


●仙台 0-1 大宮●


12分 大宮に簡単にボールを奪われるとロングボールをエリア右に送られ、矢島のクロスを河田に頭で押し込まれて失点。


●仙台 0-2 大宮●


17分 仙台は内田のサイドチェンジから蜂須賀のクロスに走り込んだカルドーゾが頭で合わせるも枠外。


21分 仙台はの中島の大きなサイドチェンジ、蜂須賀と名倉の連係から名倉が切り込んで狙うも相手GKのファインセーブ。


34分 大宮の右サイドから細かいパス回しでつながれ、逆サイドでフリーになっていた元仙台の矢島慎に決められ失点。


●仙台 0-3 大宮●


36分 仙台はカルドーゾが仕掛けたこぼれ球を中島が拾い、リターンを受けたカルドーゾが狙うもこれは相手GK。


38分 仙台は左サイドから展開し、内田のクロスを中央で富樫が落とし、カルドーゾが狙うがこれも枠外。


前半のアディショナルタイム2分が経過し、前半は大宮が3点リードで終了。


後半は大宮ボールでキックオフ⚽


46分 仙台の選手交代
氣田 OUT → 加藤 IN
蜂須賀 OUT → 真瀬 IN
カルドーゾ OUT → 遠藤 IN

50分 大宮のFKのこぼれ球から岡庭にエリア手前に運ばれ狙われるも、杉本がセーブ。

52分 仙台は内田のボールを富樫が頭で前に送り、抜け出した遠藤の折り返しを、走り込んだ名倉が狙うも相手DFにブロックされる。

56分 仙台はエリア右でFKのチャンス、こぼれ球を名倉が頭で合わせるもわずかに枠外。

59分 仙台は相手陣内中央、ゴールまで約40mの位置でFK、中島が狙うも枠外。

64分 仙台は右からのクロスのこぼれを競り合った名倉が落とし、中島が持ち込んで強烈なミドル!!
これが決まって仙台が1点を返す。

●仙台 1-3 大宮●

65分 大宮の選手交代
河田 OUT → 富山 IN
矢島慎 OUT → 泉澤 IN

67分 仙台の選手交代
名倉 OUT → 吉野 IN

68分 仙台はCKのチャンス、遠藤のボールに富樫が頭で合わせるも枠外。

70分 大宮に自陣深くまで持ち込まれ、折り返しを柴山に狙われるも、杉本が抑える。

72分 大宮にCKのこぼれ球をつながれ泉澤に狙われるが、これも杉本が抑える。

73分 仙台は中島が競ったボールから加藤の折り返しに富樫が飛び込むも、わずかに触れず。

75分 仙台はスローインからつなぎ、フォギーニョが落としたボールを加藤が狙うも相手GK。
直後、真瀬のパスからフォギーニョが狙うもこれも阻まれる。

79分 大宮の選手交代
栗本 OUT → 茂木 IN
奥抜 OUT → 田代 IN

81分 大宮が左サイド深くまで持ち込み、ゴール前へのクロスに茂木が頭で合わせるも枠外。

84分 大宮の選手交代
柴山 OUT → 中野 IN

87分 仙台の選手交代
富樫 OUT → 皆川 IN

89分 仙台は右サイド深い位置から加藤のクロス、ボールが流れ、逆サイドでキープした中島が折り返し、ゴール前右から遠藤が頭で合わせ追加点!!

●仙台 2-3 大宮●

後半アディショナルタイムは6分。

アディショナルタイムも果敢に攻めた仙台ですが、その後は得点出来ず、大宮に2-3で敗れました。


正直、前半の2失点目の時点で帰ろうかと思いました汗

1失点目からわずか1分間の間での2失点目を見た時に、選手達が試合に入れていない、集中出来ていないような雰囲気を感じてしまい、『ちょっと今日は厳しいかなあせる』という印象の前半でしたねあせる

後半は少しずつ仙台がゲームを支配する時間帯が増えて来ましたが、なかなか決定機を行かせず、中島のゴールでやっとエンジンがかかって来たかと思った時には残り時間がわずかで、そのまま試合終了汗

前半の不用意な3失点があまりにも響いた試合内容でしたねあせる


夏休みという事や、招待券、Tシャツプレゼント企画の効果も有って、ユアスタには12000人を越える観衆が集まりましたキラキラ


初めてベガルタの試合を観る方も多かったと思いますので、これからもユアスタに足を運んでもらえるよう、やはりホームでは勝利を見せて欲しいですね✨