◆陸奥国・郷六城 主郭南側堀跡/仙台市指定史跡 | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


※2021年9月5日訪問※


主郭跡を後にし、城跡の西側から回り込むように、城跡の南側に位置する【水堀跡】にやってきましたニコニコ音譜


主郭の南側には水堀が設けられており、その水堀を渡る土橋跡も残されているとの事でしたが、はっきりとした遺構は確認出来ませんでしたショック!あせる


以上が郷六城跡の散策記となりますニコニコ音譜

仙台宮城インターのすぐ側、国道48号線のすぐ北側に位置する郷六城跡ですが、現在では訪れる人も少なく、緑豊かな風景が広がっていましたニコニコキラキラ