今日、部長に退職の申し出をしました。
退職しようという考えに至った経緯は、
親のこと、
家族のこと、
そして、
「自分が生まれ育った地元で、
地元の人々が自分らしく生涯を全うできるように
リハビリの立場から何かしたい」という目標があったからです。
部長には、
果たして地元に今までの経験を活かせる職場があるのか
自分の目標を達成できるだけの環境があるのか、
キャリアアップはしていけるのかなど
色々と心配して頂きました。
PT、人としての先輩である部長の言葉は
僕自身の考えの浅さを気づかせてくれ、
新たな気づきを与えてくれました。
しかし、一方で自分の覚悟を強くする機会でもありました。
これからももっと色々な岐路に立たされると思います。
でも、そこで考え抜いた答えを信じて、
後悔するのではなく、
前向きに
可能性をどんどん広げていきたいと思います。
「限界を作るな、一歩先へ(本田)」
その時々で課題を克服して
目標に向かって突き進んでいきたいと
思います。
次の職場ついては、
まだ時間もあるので、
周りの助言も聞きながら、
自分の力が活かせる
自分のことを必要としてくれる
そして、
自分の可能性を広げて
目標に近づけるような職場を
選びたいと思います。
今の自分の考えを残しておきたかったので、
日記にしました。
退職しようという考えに至った経緯は、
親のこと、
家族のこと、
そして、
「自分が生まれ育った地元で、
地元の人々が自分らしく生涯を全うできるように
リハビリの立場から何かしたい」という目標があったからです。
部長には、
果たして地元に今までの経験を活かせる職場があるのか
自分の目標を達成できるだけの環境があるのか、
キャリアアップはしていけるのかなど
色々と心配して頂きました。
PT、人としての先輩である部長の言葉は
僕自身の考えの浅さを気づかせてくれ、
新たな気づきを与えてくれました。
しかし、一方で自分の覚悟を強くする機会でもありました。
これからももっと色々な岐路に立たされると思います。
でも、そこで考え抜いた答えを信じて、
後悔するのではなく、
前向きに
可能性をどんどん広げていきたいと思います。
「限界を作るな、一歩先へ(本田)」
その時々で課題を克服して
目標に向かって突き進んでいきたいと
思います。
次の職場ついては、
まだ時間もあるので、
周りの助言も聞きながら、
自分の力が活かせる
自分のことを必要としてくれる
そして、
自分の可能性を広げて
目標に近づけるような職場を
選びたいと思います。
今の自分の考えを残しておきたかったので、
日記にしました。