昨日に続いて、ノルマンのトリプルバレルが出走。

コースは昨日のホークレアと同じ、小倉ダート1000m

こちらは、以前より調教も動くようになっていて、昨日のホークレアより走りそうなイメージはある。

先々、楽しみが増えるようなレースになると良いけど・・・。


スタートは普通。

流石に1000mだけあって周りが速く少し促しながら先行。

狭いところに入ったかなと思ったが、少し流れてくれたお陰で、外目の良い位置を取れたように見えた。


ただ、スピードに乗ってコーナーに入った所為か、終始膨れ気味で、鞍上がコントロール難しそう。


直線も前が開いて良い感じなのだが、全く伸びずに14頭立ての11着でゴールだった。

時計も稍重で1分を超えているので、スピード競馬は難しかったか。

藤野厩舎なので、回数使いながら成長を促すしか無いかな。

ダートでは色々な距離やコースで走って、どれもイマイチなので、次は芝とか試す感じだろうか?


「五分のスタートからダッシュも付いて、テンに押して行ったのですが、この条件だとスピードに乗れず追走だけで手一杯。手綱を抱える場面がありませんでした。コーナーリングの際に少し左へモタれる場面があったにせよ、手応え自体は残っていたので、直線もう少し脚を伸ばしてほしかったです」(田山旺佑騎手)