安楽寺へ出立。

 

 

安楽寺までは黄色い遍路地図によると、5.3kmと本日の行程の中では少し長めの距離。

これからの道のりについて、地蔵寺前の看板「おへんろさんの道しるべ」で確認。

近くにいた男性が安楽寺までの道のりを詳しく説明してくれた。

 

 

安楽寺までは大きめの道しるべが点々とあるため分かり易い。

残り何kmと思いながら歩いた。

 

あと3.5km

 

あと2.5km

 

あと1.5km

下部が補修?km間違えた?

 

あと0.9km

 

あと0.2km

もう少し!

 

 

画像にはないのだが、遍路道の途中結納屋さんがあった。

この辺りは結納が豪華だったのかな?とか考える。

残念ながら店はもう閉めているようだ。

時代の流れか。

 

 

安楽寺到着。

 

 

 

到着時刻は1110頃。

到着予定時刻が1150だったので、40分ほど貯金が出来た。

これならお昼ご飯食べられるかも。

 

いつも通りアップルウォッチの確認。

距離 5.0km

時間 57分40秒

獲得標高 21m

平均ペース 11分31秒/km

だった。

 

獲得標高からも、ほぼフラットの道のり。

どちらかといううと住宅地を通る遍路道だった。

 

 

いつも通り参拝。

 

 

 

 

ついでに塔も。

 

 

 

安楽寺ではお接待をやっていた。

ペットボトルのお茶をいただいた。

しかも2本も。

暑い日だったので助かった。

ありがとうございました。

 

 

トイレで用をたし、次の十楽寺に向け出立。