アヴァンツァーレの引退が決まった。

結論から言えば確信犯と思った。


2024/3/1(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:493
現在は馬場2周と坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。今週からは毎日坂路1本を上がっていて、左前の状態に変化はありませんが、しばらく楽をさせていた分、登坂後の息遣いはもう一つに感じられます。この後も周回コース主体に長めを乗るメニューを継続し、体力が戻ったタイミングで坂路の負荷を強めていこうと考えています。

2024/3/8(美浦トレセン)馬体重:
ノルマンディーファーム小野町で調整され、5日(火)に帰厩しました。

「帰厩のタイミングとしてはやや早いものの、こちらで左前の状態を確認しながら進めたい考えもあり、同じクラブ馬で小野町へ放牧に出るユーベルントと入れ替える形で戻させてもらいました。今のところ1回福島開催(4/06~)での出走を目標に進める予定ですが、まだ1ヶ月ほど時間もあるので、ここからトレセンで負荷を掛けていけば態勢は整うと思います。脚元の状態を考慮して、坂路主体の調教メニューを組んでいきます」(堀内岳志調教師)


帰厩後以下の調教



特に3/10の調教は結構強め。


まあ、中央復帰後の1走みると、まあ追い込まれるだろうなとは感じてた。

保険貰って・・・って感じなのか。