1月28日土曜日、東京1Rダート1400m2歳未勝利に、出資馬のゲンブ号が出走した。

鞍上は川田将雅で2番人気。

高木調教師のコメントも強気で期待したが、残念ながら10着だった。


レースは好スタートを切って、3番手を追走。直線に入って、ここから伸びるか?と思いきや全く伸びなかった・・・。


「今日はパドックから気負い過ぎてしまっていて、道中で抱えるところがありませんでした。まだトモが緩くて伸びて走っているため余計に脚が溜まらなかったですしね。外に逃げるところもあったので左回りは合わないかもしれません。背中の良い馬でいずれは走ってきそうですし、1400mくらいの距離も合っていると思います」(川田将雅騎手)


というコメントでした。


権利も逃したので、リフレッシュに放牧かな?