鉄旅のついでに、出資馬のゲンブ号を応援に中山競馬場に参戦した。

口取りに申し込んだけど、外れてしまった。

中々ハードル高いのね。

 

中山競馬場はキタサンブラックが勝った有馬記念以来なので6年ぶり?

あの時はレース後にサブちゃんが『祭り』を歌ってくれたっけ。

 

しばらくぶりで競馬場に来て感じたこと

・チケット前売りになったのね

・若い人が随分と増えた

・1Rなのに随分混雑している

 

お約束のハイセイコー像を記念撮影し、パッドクへと向かう。



 

朝食のおにぎりを食しながら、馬たちの入場を待つことに。

 

来ました来ましたゲンブ号。



懸念された入れ込みもなく状態は良さそう。

 

そしてこの日は田中勝春騎手の引退の日。



カッチーがデビューしたのは、そのまま僕が競馬デビューした時と一緒。

彼の活躍していた期間は、そのまま競馬に夢中になってた日。

月日の流れの早さを思い、彼の調教師としての成功を願う。

 

中山1Rがスタート。

ゲンブ号は内でもまれた結果4着。

まあまあの時計で走れたし、いつかは順番が回ってくるかな。

 

勝ったのはカッチー。

カッチーを見にウィナーズサークルに向かう。



1Rとは思えない凄い人・・・。

人気者だね。

 

1R終了後、鉄旅を続けるため船橋法典駅へ。

ターフィショップで、田中勝春引退記念ボールペンなるものを購入。



ヘッドの部分に17と18が裏表になっており、競馬を知らない人からすると、今年ドジャースに入団した日本人選手2名の背番号と一緒だそうな・・・。