今週の所有馬の状況。


▪️シュピラール

7/2中京ダート1900m3歳未勝利戦に6枠11番にて出走予定です。

6/25日曜6/28水曜に坂路にて一杯に追われました。ビッシリ追われた事で、少しはピリッとはしたようです。

ただ、辻野調教師のコメントを拝見すると、あまり自信が無さそうです(苦笑)


ともにそれなりに相手がいそうでしたので、1800mよりかはまぎれる可能性がある1900mを選択させてもらいました。ダート替わりでの前進に期待しています


まぎれる可能性がある・・・ってところが素直で良いです。

前進して権利取ってくれることを期待しています。


▪️アンビバレント

NSRにて調整中。

悪いところがあるわけではないですし、青木厩舎もそれほど混んでないと思うので、そろそろ帰厩でしょうか。


▪️セーヌドゥレーヴ

ノルマンディーファーム小野町にて調整中。

マシン運動のみで、回復を促しているとのこと。

札幌の1800mなんて合いそうだと思うのですが、如何でしょ?


▪️ディナースタ

チャンピオンヒルズにて調整中。

来週には帰厩だそうです。

8/5の札幌日経オープンが目標でしょうか。

来週帰厩なので充分間に合いそうです。


▪️スノークォーツ

松風馬事センタにて調整中。

先週の予定だと、来週には帰厩でしょうか。

本当に長かったですが、漸くここまできましたね。

慌てず急がず、少しずつ前に・・・進めると良いです。


▪️アヴァンツァーレ

笠松競馬場にて調整中。

7/4笠松ダート1600m涼月賞C11クラスに出走予定です。

外厩から笠松に入厩したのが、6/3で7/4出走予定ですから、かなり早いですよね。

地方はレースが調教替わりの部分もあるんでしょうね。

松風で約6ヶ月、脚元の状況鑑みながらゆっくりと調整されていたのが嘘のようです。

体重的には、直近の数字だと、約1.5年前の大井より、20kg程度の増なので、それほど重いわけではないので、ゆっくり乗られていましたが、そこそこ身体は出来ているのかも知れないです。

まずは無事に1周してきて欲しいです。


2022年11月30日