2日目PMです。

なんか急いでますが、急いでます。

今週末?SL銀河に乗ります。

その前に今回の春の旅をアップしないと、タダでさえおかしいブログ時系列が、更におかしくなってしまうので。


金峯山寺から戻ってきました。


吉野駅に戻ると、青の交響曲が止まってます。

1235出発みたいです。ちなみに今は1230。



凄い薄らとした青い丸を見て欲しいのですが、そこにAM編でアップしたパタパタがいらっしゃいます。


閑話休題。

駅員さんに青の交響曲に乗られるか聞いたところ、大丈夫とのこと。料金もプラス800円程度とのことなので、乗りたい・・・でも・・・子供がいない・・・。

ちなみにうちの子、しょっちゅう登場しますが、4月から高校生になりました(苦笑)

でも神出鬼没で、何処にいるか見当たらないです・・・。

時間はどんどん過ぎて、ちょっと乗車は難しい感じになっちゃいました。


それでは通常通りの旅で続けましょう。

これから當麻寺に向かいます。


・吉野1238⇒1328橿原神宮前1342⇒當麻寺1356


 近鉄吉野線⇒近鉄南大阪線


吉野を出発しまして、當麻寺を目指します。


画像ないですが、アルプスっぽい駅やら古墳みたいな小山等見られました。

この時丁度、県知事選挙をしてまして、あちこちの駅では演説をしてる声が聞こえました。


またAM編に続いて六田駅。


橿原神宮前駅を経由して、近鉄南大阪線で当麻寺駅に到着しました。


それでは當麻寺参拝に行って参ります。


當麻寺参拝から戻りました。


引き続き近鉄線の旅を続けましょう。


ここからは、本日の宿泊地の奈良を目指します。


・当麻寺1615⇒1618尺土1622⇒1629橿原神宮前1638⇒1707大和西大寺1713⇒奈良1719

 近鉄南大阪線⇒近鉄橿原線⇒近鉄奈良線


当麻寺駅前の踏切から、大阪方面を撮ってみました。



凄くまっすぐで、遠くにちょっとアップダウンがあります。


大和西大寺駅でも、線路を撮ってみました。


この複雑に絡み合うグネグネ、まるで生き物です。


大和西大寺にはあをによしがいらっしゃいました。朝、橿原神宮前駅からひと足先に離脱した車輌でしょうか。



一体今まで何処に行ってたの?って聞きたくなります。


近鉄線で阪神電車に乗車し、奈良に向かいます。



先程のグネグネの上を通過。



近鉄奈良駅に着くと、せんとくんがお出迎え。



最近影が薄いせんとくん。しかまろくんのキャラグッズはあちこちでみましたが、せんとくんグッズはあまりみなかったような。

推しが変わったんですね。


今日は、興福寺前、猿沢池畔の旅館 江泉さんに宿泊。

3名で24,300円でした。

昔からある感じの古い旅館です。

正直古い旅館なので、音が気になるかと思いましたが、かなり静かでした。

外国人の宿泊客が多かったような気がします。


晩御飯を食べに、三条通をJR奈良駅方面へ向かいます。

結構人出が多くて、奈良オモテナシ食堂さんで晩御飯にしました。

美味しいのですが、飲むための店というより、食堂の名前が示す通りどちらかと言うと、ご飯食べるところですね。


近くにあったローソンで、発泡酒を調達し、宿に戻りました。


今日の消灯は2130でした。