今週のノルマンディーオーナーズクラブ所有馬の状況。
▪️アンビバレント
中1週で12/17の中山ダート1200mに出走予定です。砂をかぶるのを極端に嫌がるということで、戦法を変えるのか馬具を変えるのか・・・。
慣れで走る気になってくれればと思います。心折れて走るの嫌になってしまう可能性もあるので難しいですね。
▪️シュピラール
今まで同様の調整です。あまりペース上がらないですね。
年内に1度入厩させるとのことですが、外厩側からすると、レースではまだ心許ないそう。
馬体は良さげなんですがね。
▪️セーヌドゥレーヴ
今のところ、年明け1/9の中京3歳未勝利芝1600mが目標だそうです。再来週帰厩予定です。
外厩では13秒台含め、緩めず乗っていたようなので、帰厩してすぐに使えるって判断でしょうね。
阪神より中京の方が合いそうな感じがするので、期待しています。
▪️ディナースタ
帰厩後、順調のようです。今回は横山兄が乗れないので、横山弟が乗るみたい。勝ち鞍からすると、ランクアップでしょうか。
新馬戦で東京へ輸送してるので、輸送は大丈夫でしょう。
ちなみに先週は、出資馬+スターズファンド+インゼルファンファンドで大挙9頭が出走しました。
結果だけ軽く振り返っておきます。
12/3
中山11R プリュムドール 2着
阪神1R ドウフォルス 6着
阪神2R フルオブプレイズ 4着
12/4
中山7R ソニックムーヴ 6着
中山10R スペロデア 15着
中京4R フォミルマジック 8着
中京9R アンテロース 8着
阪神2R スパーキングブルー 10着
中山1R アンビバレント 12着
勝つって難しいですね。
こんなに出走したのに、1頭も勝てず。
掲示板も2頭だけ。
しかも3番人気で出資馬のアンビバレントが全然だったので、朝から唖然呆然ヒーゼンでした。
一口馬主始めてから、良いことも悪いこともあり、期待通り行かないことも多く、修行をさせていただいております。

