昨日、ノルマンの北海道在厩馬の状況がホームページにアップされていました。


▪️スノークォーツ

 骨折線が消えて、乗り込み始めました!・・・なんてスーパーポジティヴな話はなく、厩舎の中で我慢の毎日だそうです。

 前回の骨折時は、全治まで6ヶ月と言いながら、トレセンに戻るまで1年以上かかったので、そんなことはないと良いなぁと思っています。


▪️アヴァンツァーレ

 坂路2本で調整中だそうです。こちらは屈腱炎だったので、様子見ながらですかね。

 そろそろ故障して1年になります。

 僕の現4歳馬は、2頭ともこの1年、ほぼ北海道で過ごしました。早く競馬場で見たいと思ってます。

 4歳といえば、人間で言うと10代後半の一番遊びたい時でしょうか。それを北海道=病院で過ごしたと言うのは、彼彼女にとっても気の毒でした。