パイヒア~HALULU FOLLS Track | どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

英語力ゼロなのに語学学校に行かない選択をした自力留学。
ビザの取得から現地での奮闘を書いていくのでよろしくお願いします‼︎

ちょっとトラブルにあってしまい、更新するのが大分遅くなってしまいましたえーん

 

今日はトラブルについて書く前に最後のパイヒアお薦めウォーキングトラックについて書きたいと思いますウインク

 

パイヒアのアイサイトからWaitangi方面へ浜辺に沿ってひたすら真っ直ぐ歩いて行くと、車が一台ずつしか通れない狭くて短い橋が見えてきます口笛

 

その橋を渡り、さらに真っすぐに歩いて行くと、(橋にはちゃんと歩道があります)

 

左側にHalulu Folls Track と書かれた看板が見えてきます。

その看板の場所が駐車場になるので、車でお越しの方はその駐車場に車を止められます!

駐車場は無料だけど、17時には閉められてしまうようなので時間には気を付けて下さいねウインクウインク

 

Halulu Folls に向かうウォーキングトラックに入ると、まず目につくのは、キウイが生息していますの看板びっくり

実際にキウイに出会える確率はめちゃくちゃ低いかも知れないけれど、キウイに会えるかも知れないと思うとワクワクします爆  笑

 

このウォーキングトラックは比較的アップダウンが少なく、水辺に沿って歩くことが出来るので、のんびりと景色を見ながら歩くには心地よいトラックだと思います。

 

しばらく歩くと、川に長い橋が架かっており、それを渡ると、マングローブの森林の中へおねがい

マングローブの森林の真ん中にはかなり長い手摺の無い橋(水に濡れないように少し高い橋)が架かっていて、端の両側にはマングローブが生息しています。

ここを抜けると、川に沿ってさらに歩いて行きます爆  笑

 

辿り着く先はHalulu Follsの滝の目の前ですびっくりびっくり

 

お天気が良ければ、滝の水しぶきで虹が見れる事もニヤリ流れ星

 

最初、この道を知らず、国道を通って行ったのですが、軽い山越えをするような感じの道だったので、国道沿いを歩くことはお勧めできませんアセアセ

パイヒアにお越しの際には、是非このウォーキングトラックに挑戦してみてください!!